日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

初めての手作り食

2009年07月12日
2



小さい時からお腹が弱かったチョメ(仮名)

最近では、キャベツやご飯粒、キュウリやりんごを食べても下痢をしなくなったので、初めて手作り食を作ってみました。

材料 肉とトマトをベースに夏野菜を加えて煮込んだもの。

普通にキッチンで作っているのになぜか自分のものと確信しているのにはびっくり。

いざ食べる時になると、いつものがっつきようではなく、ゆっくりゆっくり味わいながら食べていました。

さて、お腹は大丈夫かな?
なんともなかったら、また作ってあげるからね~



PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

月夜の散歩  

No title

イタリア料理のような~~
なんだか贅沢ですね。冷たくしたら美味しそう~
チョメちゃんもいつもと違う手作りの味を理解してたようですね。

2009年07月13日 (月) 09:30

しんべい  

No title

miyakoさん、そうですね。イタリアのスープのような…
犬用なので味付けはほとんどありませんが、塩を振ると美味しく食べられそうです^^
材料が残ったので、今日は家族の夕食に茄子のそぼろ煮を作ろうかなぁ~と思っています(笑

2009年07月13日 (月) 09:59