日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『つばさ』6月26日

2009年06月26日
朝ドラ『つばさ』 2

最近の我が家の『つばさ』はテレビで流れているだけの状態が多いのですが、昨日の終わりに、万理母が親方の加乃子さんへの昔のラブレターを見つけたところを見てしまい、ちょっと気になっていました。
万理ちゃんの今週の心境も気になるところだったので、今日は久しぶりにきちんと視聴。


相変わらずのドタバタで、あの掃除機は充電式だろうか?俳優の皆様は体力勝負でお疲れ様~なんて思いながら見ました。不思議だけど今日のドタバタはあまり気にならなくて、たぶんそれは万理母の気持ちがきちんと理解できるからかなぁ~と
(加乃子の気持ちは相変わらず理解できていませんが)


普通はあそこまで暴れないでしょうが、万理母が玉木家で暴れたのは加乃子さんに対するやきもちもあったのでしょうね。
今日は千代さんに一票(笑
結婚前のことだからいいじゃないって言ったのはつばさでしたっけ?
相変わらずにぶちんです。つばさってやきもちを知らない子なのかな?
つばさを見ていてイライラするところは、人にはおせっかいなくせに、つばさが自分の感情をむき出しにしないところかも?と今日ちょっと思いました。
なんだか御奉行様みたいに解決しているつばさです。


最後に万理ちゃんが、「自分は勝負して負けたんだから」って吹っ切れたようなことを言っていたけど、そんなぁ~~でした。
好きって言う気持ち、そう簡単に消えません。これって男の解釈?
本当は女は怖いですよん、戸田山さん!


明日は親方はトラックで家に突っ込む?
万理ちゃんが前に立ちはだかるんじゃないかな?
つばさだったら絶対に嫌で、あ、知秋君が万理ちゃんのためにならいいかな?
久しぶりにじっくり見て、知秋君可愛く見えました。
万理ちゃんといい感じになれたらいいね♪

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

まっきー  

No title

私も今日はじっくりと見ました~。
先週、万理ちゃんは一人暮らししなきゃだめだよって感じのことを言っていたのに、
勝負して負けたんだからってさっぱりと終わりにしてたので、
そんなに簡単に吹っ切れたのかな?と私も疑問に思ってました(^^;)
男の方が作ると、あっさりになるのですかね?
それとも、朝ドラだからそんなにドロドロはしたくないのかな。

2009年06月26日 (金) 22:32

しんべい  

No title

まっきーさん、どろどろにしたくないっていうのはきっとありますよね。
ちょっと思った事は、以前知秋くんのことにしてもあまりにあっさりと解決して拍子抜けした感じがしましたが、後で本当はまだまだしこりみたいな物が残っているんだなぁと思ったこともあって、
色んなことを徐々に解決していくのかなとも思いました。
万理のことも2度目ですものね。
真瀬VS優花ちゃんもまた出てくるかもと…

それでも、すばやい解決だな~~って感じます。

2009年06月27日 (土) 09:00