日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『つばさ』6月12日

2009年06月12日
朝ドラ『つばさ』 0

つばさはやっぱり生意気な印象で、イッセイさんをまたがる高畑さんもなんだかなぁ~だけど

今日の一押しは、松沢(石橋さん)の演技♪

ラジオの精との会話から、松沢が認知症のふりをしているのでは?と思ったつばさは、さっそくわざわざ病院へ。

松沢の言葉
「麻子には内緒にしといてくれねぇか」
「初めてあいつを老人ホームで見つけたときはびっくりした」
「すぐに麻子だとわかって、とっさに呆けたふりをした」
(ホームの人は、突然の呆けでさぞ驚いたでしょうね)
「(さんざん…なことをしてきた自分が親だとわかると)世間様にどんな目で見られるかわからない」
「自分のことを娘だとわからない親なら、見捨てたって心は痛まねぇ」
「これが俺ができる唯一の罪滅ぼし」

とても気持ちが伝わってきました。

麻子さんの子供の頃の写真、裏には何が書いてあるのでしょう?

「通りゃんせ」
麻子さんの子供の頃、よく歌ってやっていた歌なのか、
それとも「行きはよいよい、帰りはこわい」…まるで裏の世界

松沢はいよいよ病院を退院、麻子さんはもうホームへは行かないと言っています。

続きは明日…

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません