日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『つばさ』6月10日

2009年06月10日
朝ドラ『つばさ』 0

病院で皆から集めた匿名のアンケートをいきなり読むつばさにびっくり。
いくらなんでも大雑把過ぎで、あきれてしまいました。
真瀬さんが突っ込んでくれて良かったです。
病院にはいろんな人がいる、治って帰る人だけじゃなく治らない人も…
こういうことは、病院でラジオ放送をしようと思った時点で頭に最初からあるべきですね。
病院だから配慮しないといけないこと、きちんと皆で確認してくださいね。

翔太ってJリーグに入ったばかりですね。
もうそんなに名前が売れているのでしょうか?
入院中の子供達も知っている選手のようです。
つばさの前では笑顔の翔太ですが、誰もいないところでは色々と辛いようです。
つばさって、人の気持ちに鈍感なところがあるのかも。
きょうやっと『怪我をして暫くプレーができない翔太』の気持ちを考えることができそうです。


今日は麻子さんの事情や竹雄さんの過去の仕事がわかりました。

竹雄さんも麻子さんの父(松沢)も裏の世界の人だったようです。
でも松沢は、過去に傷害事件を起こしてしまった。
それがきっかけで麻子さん母子は父と別れて暮らすようになったとのこと。
で、10年前に母が死に、ちょうどその頃恋人ができた。
しかし父親も同じ時期に刑務所から出所。
恋人に自分の父のことを知られたくなくて、恋人から離れていった…

こういう事情を聞く相手がつばさじゃなく竹雄さんだと、こちらもしっくりきます。

(昨日松沢が認知症の振りをしていると書きましたが、時折見せる松沢の周りを見る目から、色々とわかっていそうだなと思ったのでそう書きました。)

竹雄さんは昔はチンピラに毛が生えたようなもの…ですって。
どんなヤクザさんだったんでしょうね。
かなり情にもろい義理堅い印象派ありますが…

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません