日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『だんだん』その107

2009年03月19日
朝ドラ『だんだん』 0

石橋さんが……重いです。

視聴者の今の楽しみは初枝ばあちゃんと同じ、のぞみちゃんの結婚式かも~~
後残り少なくなって、なおこの重さ…
この状況で初枝さんに最悪のことって、ドラマ上持ってこれないと思いました。



まず祇園のシーンでほっとする私です。

のぞみちゃん、女将姿が馴染んできましたね。
でも、節ちゃんに「足袋が汚れている」って、まず床の掃除の問題かと思いましたわ。

で、仕込みの節ちゃんが寝るような遅い時間に固定電話に電話をかけてくるめぐみちゃん。
久乃さんがそこにいたら怒られまっせ、遅いって!
のぞみちゃん「何があったん?」
私にはわかるよというシーン、今までにも何回もありましたね。
めぐみちゃんは初枝さんの状況を説明したようだけど、新しい治療法のことも話したんだろうか?


石橋さん、初枝ばあちゃんの新しい治療法を見つけ、忠たちを説得しますが、忠は母親の苦しむ姿をこれ以上見るのが耐えられなくて、強く拒絶します。
昨日も背中から湯気が出ているとか、もっと冷静になれ!とか言われていたけど、見ていて説得している石橋さん自身も、とても痛々しいです。
詳しいことはわかりませんが、高齢者の癌て進行は遅いんじゃ?
結婚式を楽しみにしている初枝ばあちゃんだから、それまではそっとしてあげたいと思います。


めぐみちゃんが忠に「おばあちゃんは生きているのが申し訳ないと思っているんじゃ」と言っていたけど、何を思ってそう言えるのかがちょっとわからなかったです。
後、「石橋さんを許してごしない」ってセリフはなんか変!自分は?と思ったです。


残り数分のところで結婚式当日のシーン。
オーロラ輝子さん(ふたりっ子)の歌声、久しぶりに聞きました。←真弓さんです。
料理の仕度も自分達でやって、楽しそうな松江の皆さんです。
今日、忠の挨拶が入るのだろうかと思っていたら…

この場でも忠に説得を試みる石橋さんが最後に…
後は明日の『だんだん』です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません