日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

今録画中のドラマ4つ

2022年05月26日
ドラマ 4
薄ピンクの花
寒暖の差が大きかった時期を過ぎ、なんだか急に暑くなってきました。
でも暖房がいらなくなったこの時期には、あちこちに置いてあるストーブや加湿器が仕舞えて、床がすっきり。 掃除をするのも歩くのも楽だし、なによりドアを開けっ放しにして開放感を感じられるのが嬉しいです。
と言ってもあまりのじっとり感に、今日は扇風機を出しました。風が気持ちいいです。

今日は今録画して見ているドラマの話です.
.前にも書いたけど、私の見るドラマはだいたい俳優さん基準です。実は8つくらい録画していましたが、残ったのはこの4つでした。

持続可能な恋ですか?

樹里ちゃんと田中圭さん主演の恋愛もの?ですね。
樹里ちゃんの父親役の松重さんは妻を亡くした役ですが、彼も新しい恋も楽しい。
他に磯村勇斗君が出ていますが、彼のこういう普通の役は初めて見たので、なかなか受け入れるのが難しい・・・
樹里ちゃんは少し前に見たドラマでは結婚している役で 口調がきつい感じがして見づらかったんです。
でも今回は柔らかい感じが出せてて、良いですね。田中圭さんは好きな俳優さん。二人の恋が実ると良いのですが・・・

メンタル強め美女白川さん

「現代社会のストレスと戦うすべての女子に捧ぐ痛快コミックをドラマ化」とのこと。30分もので見やすいです。
この女優さんは初めて見ました。他に知っているのは2~3人かな?
回りに何を言われようと、ポジティブな言葉に変えて自分を励ましたり労ったりする白川さん。
最近見た中では「私達はいつだってどんな自分にもなれる。どんな自分になるかは自分で決めていい」って言ってましたね。
最後にいつも、元AKB48の秋元才加さんが「見たら元気が出るサプリメントドラマ」って紹介していましたが、確かにそうかもしれません。
でもたま~に、イラッとくることもあるんですよ。なんでだろ?感情を抑えすぎな気がするのかな?

ナンバMG5

ヤンキー一家のコメディドラマ?関東制覇を期待される次男(難破剛)は実は普通の高校生の生活がしたくて家族に嘘をつき、別の高校に入ったものの、しょっちゅう喧嘩に巻き込まれているという・・・でもそれはいつも誰かを助けるためだったりします。
喧嘩のシーンは多いけど、そんなにハラハラしないかも。とにかく剛が強すぎる。
主演の間宮さん、実は今まであまり好感が持てる役を見たことがなかっったけど、このドラマでは良い感じに見られます。
この家の飼い犬、柴犬の松が可愛いです。

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

今まで「かわいい」を武器に?生きてきたのに、突然未来から来た59歳の男性に、俺は未来のおまえだと言われ、俺のかわいいはもうすぐ終わると思っている男子の話。
その可愛い男子が山田涼介さんで未来の男性が古田新太さん。なんだかおかしくて見始めましたが、相手役?が芳根京子さんというのも良かったのかも。
山田さん、だんだんと可愛いだけじゃない、男らしい雰囲気が出てくるようになっています。 これも30分もので見やすいです。

最近テレビは見なくなりましたが、こういったドラマはいくつか選んで毎シーズン見ています。
最近朝ドラに興味を持てなくなってしまって・・・
また島根がドラマになったら見るかな~ いや主演の人次第かもしれません。 PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

MIZU  

おはようございます

録画したドラマを見るのも大変ですよね。
私の妻は休みの日に一気見しているようです^^
私はNHKの朝ドラだけ録画しています。
それにしても、この4つのドラマも見ごたえありそうですねwww

2022年05月31日 (火) 07:28
しんべい

しんべい  

To MIZUさん

MIZUさん、こんにちは~
コメントを、、ありがとうございます♪

奥様はお休みの日に録画したドラマを見ておられるのですね。
私は家族のいない日中にドラマを見ています。ゆっくり一人で見たいのもあり(^^ゞ
シーズン始めに、どれを見ようか選ぶのも楽しい作業ですね。
朝ドラはブログを始めるきっかけだったのですが、なかなか今続けて見るのができていないです。
そのうちまた見ようかなぁと思っています。

2022年05月31日 (火) 15:18

green  

こんにちは!
4つのうち3つ見てます^^
特に「僕の可愛いは~」がお気に入りです。
本当に可愛いは終わってしまうんでしょうか?ラストが気になります!
朝ドラも見ていますが、今回の朝ドラはどうも入り込めません・・・
再放送の「芋たこなんきん」はほっこりするドラマで楽しく見ていますが^^

2022年06月08日 (水) 19:51
しんべい

しんべい  

To greenさん

greenさん、こんばんは~
コメントを、ありがとうございます♪

「僕の可愛い~」はどうなるのでしょうね。未来から来たという設定に無理はありますが、私も楽しく見ています^^ もしかしたら可愛いが終わる→悪い方向に向かうわけじゃない?と考え、良い結果を願っています。ラスト気になりますよね。
今の朝ドラは何回か見たのですが、あのシェフ志望の女の子がちょっと受け入れられないです。(^^ゞ
芋たこなんきんを今やっているのですね。これは良いドラマでした。
私も再放送をもうちょっとチェックしてみようかな^^

2022年06月09日 (木) 20:18