冷蔵庫の整理

youtubeを見ていると、色々誘惑も多いもんだなと思います。
たまに見かける気になったコストコ情報。わが街にはありませんが、どうもこれは会員制の激安スーパーなのですね。
さすがに会員費が高そうなのと、一商品のあまりの量の多さに若い人向けかもね~と思ったりしています。
で、今回の誘惑とは100均の収納用品。
最近のまとめ買い。
一週間分まとめて買う→使い切る→冷蔵庫すっからかん→掃除ができてピカピカに→一週間分まとめ買い・・・のループを繰り返す予定が、そうは上手くは行かないもので、我が家の冷蔵庫には常に何かがそれなりにある状態。
途中でふるさと納税のお野菜が来たり、肉が大量に来てみたり、パンが大量に来てみたり。
冷蔵庫の中の物ってたいてい同じようなものが入っているのですが、時には予定外の物で場所を取られたりします。
自分たちで頼んだとはいえ、冷凍庫がパンパンになったり、自分で買った白菜一玉とその後に届いたキャベツ一玉を前にした時は、ため息をついてしまいます。
冷蔵庫の整理
youtubeでは、冷蔵庫の中の物も住所を決めたほうがいいと仰る方もいて、我が家もドアポケットの物はだいたい決まった場所に置いてあるけど、なかなか他の物は難しいです。そこで買おうかなと思ったのが、百均の収納ケース。皆さん、上手に活用しておられて、つい試したくなります。←これぞ誘惑
我が家でよく忘れ去られるのが、ご飯のお供の佃煮とかの瓶詰の物。これ私はあまり食べないからつい出し忘れるのです。これからはトレイにまとめて、毎回出そうかなと思いました。後、ケースがあれば平置きではなく縦置きができるんですよね。
旦那を連れまわす
で、この日曜日に旦那さんをセリア→業務用スーパー→コンビニと運転手として連れまわしたところでした。セリアは旦那さんも興味あったみたい。youtubeで「百均で買ってよかったもの・ダイソー、セリア」とかを見ていたら、隣でよくちゃちゃを入れてくるのです。でも、欲しいものはなさそうでした。まぁ収納には興味はないでしょうね。
収納容器で冷蔵庫を一杯にするのは好きじゃないし、余計に中が見にくくなると思っていますので、適度に利用しようと思っています。
一目で何かあるか見渡せて、取り出しやすく仕舞いやすいのが理想。冷蔵庫のすっきりを目指します。

