日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

どこにも出かけない日

2021年06月01日
日常 0
cat-339400_640.jpg

あらためてタイトルにするほどもなく、外に出かけない日は結構あります。
一日話をするのが家族と宅急便のお兄さんだけというのもめずらしくありません。

昨日のように嫌な歯医者に出かけた翌日の引きこもりは、開放感を感じられてウキウキ気分なのです。
引きこもりもさすがに3日目になれば外に出たくなるので、筋金入りの引きこもりにはなれませんが。

今日何をしようと、昨日から考えていました。
これだけはしようと思っていたのが、クローゼットの奥にある捨てるものをとりあえず目に付くところに出す。 後はゴミ捨てをし、手洗いのものを2回洗濯機で洗い、旦那さんの引き出しの衣替えをし、ため込んだアイロンがけ…
籠っている日は、ついため込んでしまった家事をするのが良いですね。
そうそう、今日は靴を5足(娘3足・私2足)捨てられました。捨てない娘なので、これ要る?と聞かないとなかなか物は減りません。

ネタもなく、だらだらと書きたいことを書いてしまっています。
こんな内容を読んでいただくのも申し訳ないと思いつつ、うだうだ書くのも嫌いじゃないもので、お許しを…
そうそう、あと一つ有名なミニマリストブロガーさんがブログのお引越しをされていて驚きました。私もアメブロで放置状態だけどブログを持っているので思わずポチっとフォロー。これからも参考にさせていただきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません