日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

捨て作業継続中と私にもモテ期はあった話

2021年04月09日
片付け 8
necklace-2149668_640.jpg

歯科に行きました

被せのある歯の奥が化膿していることが前回の受診でわかり、今日は麻酔をかけてガリガリと詰め物を削り、中に薬を入れてもらいました。
その後にまた仮の被せをしたわけですが、この治療は一度では済まないようで、何度か同じことを繰り返すらしいです。
先生が見せてくれたのが、小さい細い金属・・・これがなかなか取れなかったとのことで時間がかかり、大きな口をずっと開けていて、思ったよりも疲れてしまいました。
また十日後に受診になります。歯の詰めものって、金属なんか入れるのね~。昔の話だけど…

タイトルの捨て作業

日にちの下の数以上のものを捨てる作業(12日なら二つ以上、18日なら八つ以上捨てるという感じ)が、なんとか一週間続いています。
今日捨てたのが、昔買ったアクセサリーなど。
私は元々、指輪やイアリングとか全く付けないんです。さすがに結婚指輪は買ったけど、婚約指輪を買おうかという旦那さんに、「もったいないからいらない」って断ったぐらい。
それでもペンダントやプチネックレスみたいなのは好きだったので、何本か買ったのが残っていて、ほとんど捨てました。全部安いもので、ジュエリーとは呼べないもの。

昔を思いだす

昔のものを整理すると必ず思い出すのが思い出話。アクセサリーの中にブレスレットがありました。
ハタチくらいの頃告白された男子がくれたもの。直接貰ったのはなく、その友人(女子二人)が持ってきてくれたのです。
彼女たちの言葉をまだ覚えています。「傷つけないであげてね」と言われました。
私の返事はひどいもので「傷つく時は傷つくものだから」でしたね~ 嫌な女です。
付き合う気がないのなら返せばいいのに、受け取ったんですよね。つけないのに…
数回会ったけど、お付き合いはしなかったです。

当時、他にも告白された人がいたけど、結局誰とも付き合うことはなかったです。
そう言えば「相手のことがわからないのに、断るのは変だ。何度か付き合って嫌なら断ればいい」みたいな お見合いみたいな説得を受けたこともあったな。
つい、そんなもんかなぁ~なんて思わされそうになった気がする。

もっと早く捨てるべきだったかな

以上もう孫がいる婆のしょうもない昔話でした。
考えたら結婚した時に、さっさとそのブレスレットは捨てるべきでしたね。
なんか高そうだったので、もったいなく思ったのかな?
昔話なので、突っ込みはご容赦<(_ _)> PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 8件

コメントはまだありません

そふぃあ  

こんにちは

歯医者さんでの治療、大変でしたね。お疲れ様です。

私も断捨離してます。
10年くらい前にも一度しているんですけど、その時と今とでは環境も変わってきているので、また捨てるものが増えました。
昔のもの、出てくると懐かしいですよね。
昔を懐かしんで、また断捨離の手が止まります(笑)

2021年04月09日 (金) 16:55

シナモン  

こんばんは。

片してるうちに昔の思い出が浮かんできたのですね。
好きでもない方からブレスレットですね。
他にも告白された、モテたのですね。
私も電話で告白され映画を見に行ってよと私の友達に言われました。
嫌だ嫌だとづっと言ってもお願い、って友達が粘る。
しかたなく1回だけ映画を行くことにしましたが、相手が勘違いして私と付き合えると思ったようでした。もう1回誘われたら絶対に断るって決めてたのに、他の人とも映画に行ったのが知れて意地悪されました。

2021年04月09日 (金) 21:14
しんべい

しんべい  

Re: こんにちは

そふぃあさん、こんばんは~
いつも、ありがとうございます♪

今回の治療はなぜかいつも以上に疲れた気がしました。口をずっと開けてたせいでしょうか?^^

年齢を重ねると、昔捨てられなかったものが、楽に捨てられることがありますね。
断捨離は一生続くものなんでしょうね。
今回捨てたアクセサリーは古いものでハタチ前後のものもありました。
どれだけ放っておいたんだって思います(^^ゞ
これからも、思わぬものが出てくるかも。そのたびにまたあれこれ思い出しそうです。

2021年04月09日 (金) 22:07
しんべい

しんべい  

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~
いつも、ありがとうございます♪

そうなんですよ。最初は顔も知らなかったんじゃないかなと思います。
告白されたのは、学生時代だけですよ~^^
シナモンさんはお友達に「どうしても」って頼まれて、渋々映画を見に行ったんですね~
映画に一回行っただけでもう付き合っている気になって、次は意地悪をするってどんな人なんでしょう。
お付き合いしなくて正解ですね。
若い頃の思い出、色々ありますね^^
自分のことをあれこれ思い出していると、今とは時代が違うなぁなんて思ったりしました。

2021年04月09日 (金) 22:17

柴犬マイア  

青春ですね~

いいやないですか~。
男性からオモテになられるなんて~。素敵やないですか。
いや~まさに青春!! 私はあの頃に戻りたいな~。
ちなみに私は結婚前に全部 捨てましたよ。(笑)

2021年04月10日 (土) 18:46
しんべい

しんべい  

Re: 青春ですね~

柴犬マイアさん、こんばんは~
いつも、ありがとうございます♪

うふふ~ 青春時代のいい思い出ですね~
あの頃は、若かったなぁ~~、はるか遠い昔になりますね~
んん?マイアパパさんは全部捨てられたと?
マイアパパさんも、青春時代の思い出がたくさんおありなのですね^^

2021年04月11日 (日) 20:05

ささにしき  

こんばんは♪

在職中は仕事柄、指輪やイヤリングは外していたので
その習慣は今でも続いていて 手の指は独り身を装っています。(笑)
だからといって このおばあさんの指を見て
あれ? なんて思う人もいないですけどね。(〃艸〃)ムフッ

若い頃の思い出は楽しいですね。^^♪
しんべいさんはかなりモテたのですね~。
そういう思い出は気持ちに華やぎと潤いをもたらして呉れますもの、
誰に迷惑が掛かるわけでもないので、ひとりでニンマリと楽しみましょう。(^^♪

2021年04月12日 (月) 00:12
しんべい

しんべい  

Re: こんばんは♪

ささにしきさん、こんにちは~
いつも、ありがとうございます♪

ささにしきさんもお仕事の習慣で指輪はされないのですね。
私もしないけど、そのことで何か人に言われたことはなかったような…
人の指も気にしないので、友人がしているのかどうかを気にして見たことはないですね。
ちなみに、今は旦那さんの指輪しか入りませんね~(^^ゞ


昔のものをゴソゴソしては、あれこれ思い出す私です。
そうそう~ いい思い出は、ニンマリと思い出したいですね~^^
学生時代のほんの短い期間の出来事でした。

2021年04月12日 (月) 15:06