日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

今月の電気代とかスタバに行った話など

2021年02月10日
日常

電気代

昨年12月分の電気代(12月9日~1月11日までの34日分)が、電気温水器からエコキュートに変更したにも関わらず、全然減っていなくてショックを受けた私ですが、1月分は順調に安くなっていたので、一安心でした。
今回夜の湯沸かしタイムの使用料は昨年同月の半分になっていて、気候の影響もあるのかもしれませんが、エコキュート効果は抜群です。
後気になったのが、一番よく使うエアコン(ダイキン)を12月はずっと加湿暖房に設定していたのです。
これも高いんじゃない?と私が主張していたためか、家族がせっせと加湿器の水を欠かさず入れて動かして、エアコンは普通の暖房に戻したため、今月の順調な減額になったのかなぁと思います。
この冬って、寒い時はとことん寒く、暖かい日は春みたいな陽気ですよね。洋服をあれこれ変えるのが面倒で、常に真冬の格好でいたので、暖かい日は汗かいていました。

スタバの話

少し前に気分転換に娘とスタバに行ってきました。
ブロ友さんが教えて下さったバレンタイン第一弾のフラペチーノが欲しかったのですが、運転席の娘に注文を頼んだのと、私がよく名前を憶えていなかったので、頼んだのが第二弾のチョコレートオンザチョコレート。

スタバ フラペチーノ

しかも飲んでいるときは全然気が付かない、かなり抜けている私なのでした。
撮った写真を見て、ブロ友さんの写真を拝見して、あれれ?頼んだのは第2弾だったわと気が付きました。
でも、甘すぎず、飲みやすくてとっても美味しかったですよ。
写真の太い指は私です(^^;

新規投稿

今新規投稿に挑戦して書いているのですが、一度保存して再編集に戻ると、<Br>で改行しているのに、なぜか<p>に囲まれてしまうけど??
色々な方が新規投稿のことを書いて下さているので。また調べてみます。
でも、ずっと旧投稿の方法が残るのであれば、そちらが楽かなぁ
新しいことは、頭が付いていかなくて疲れる年齢です。
さて、このまま保存したら、また<p>で囲まれてしまうのだろうか…?? PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し