日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『鬼滅の刃』を読んだ話や日韓トンネルだなんて冗談はやめて欲しい話など

2021年02月05日
日常

ブログのネタがないなぁと思い、なんとなくパソコンに向かう気になれない時があります。じゃぁ何をしているかと言えば、DVDを見たり、スマホを見たりで、スマホでは記事を書けないので見ているだけになります。
このところNCISを見ていて…と言っても、化粧しながらとか台所仕事をしながらで、座ってじっと見るということは少ないのですが、少しはヒアリング力が付かないかという期待をもって見始めて、早何年でしょうね。
意味不明の長文の中の単語一つが聞き取れたと喜んでいるレベルです。
シーズン10があったはずと思ったけどなくて、なくしたかと思ったけどまだ特選BOXは発売されてなかったわ。
↑と書いた後調べてみたら予約始まってました。早速注文します。


そう言えば、少し前に娘が職場で『鬼滅の刃』を全巻借りてきたので、私も読ませてもらいました。
お好きな方、ごめんなさい。やはり、あまり嵌れそうにはないと思いました。
戦闘シーンがよくわからないのと、過去の話が多いのと、一番は登場人物に対する愛着がわきにくいということでしょうか。
あまり人が死に過ぎるというのも好きじゃないのかもしれません。炭治郎のよく効く鼻の能力は便利そうですけどね。
ワンコが覗きに来ています。↓
コミック 鬼滅の刃


アメリカの大統領選の後の、何とも言えない不安感は減りました。ネットで情報を集めすぎたせいでしょうか?○月には何か起きるというトランプさんの復活を信じる情報には、距離を置こうと思います。
何ができるわけじゃないけど、今の状況を受け入れて、本当に日本のことを考えてくれる議員さん達を応援していくつもりです。
そいえば、日韓トンネルを作るという荒唐無稽な話ですが、韓国の釜山の市長選の政策で与野党が対立するほどの内容みたいです。
釜山を物量拠点にするために作ろうという側と、日本を利することになると反対する側と。なに勝手なことを言ってんでしょうね。
でも、尊敬する議員さんが、国民としては反対しておいた方がいいんじゃないかということで、日韓トンネルだなんて、寝言言ってんじゃないわよと反対しておきます。


ワンコは、ほとんどおやつしか食べないけど、寝てばかりの状態でもなく、どこか痛がっている感じでもなく、まぁ私がいればついて回る元気さはあるみたいです。今は2週間ごとの通院で、ステロイド等の薬も入っていて、習慣になったのか?通院後の散歩も行きたがります。今はなるべく栄養のあるものを食べてもらう事とワンコが穏やかに過ごせることを考える毎日です。
3月で14歳になりますが、歳をとったなぁって感じます。まず耳が聞こえにくくなったみたい。動きも小さくなって、パピヨンの弾むような動きはもう見られないですね。 


下の写真は、今日運動教室だったのですが、その帰りについつい買ってしまった桜餅。また太る~~!

桜餅 PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し