日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

母が頭を6針縫う怪我

2020年12月28日
日常
転倒するお婆さん


この前の土曜日は、お墓の掃除と実家の家具をどかした後の掃除(埃取り)に出かけました。
家具のうしろにあった埃って結構なものですね。思っていたよりも掃除に時間がかかり、夕方くたびれた~~と思いながらもう少しで我が家というところで、母のホームから連絡があり。

母が、前のめりにベッドから落ちて、頭を切ったとのこと。ホームの方で救急病院に連れて行くので、家族の方もということでした。
びっくりして、一度家に帰り母の保険証などをもって病院へ。
母の意識はしっかりしており、CTでは異常が見られなかったのですが、思っていたよりも傷が深かったのか、6針というかホッチキスのようなもので6か所止めてもらう処置を受け、抗生剤などを貰って帰りました。←私、後ろで見ていたのですが、痛そうだった。私の方が顔歪んでいたと思う(;^_^A

で、再び今日(月曜日)病院へ行き、専門の形成外科の先生に見て頂きました。先生が仰るには、もう薬はなしで、なんと、シャンプーもしていいらしいです。縫ってもらった頭も全然痛くないという母。なんか大丈夫そうで安心しました。
ただ、まれに後になって症状(頭痛や吐き気)が出ることがあり、要注意だそうです。
今日は母にせがまれて、ミニカップラーメンとプリンを買いました。買わないと、機嫌が悪くなります。
次は10日後、抜糸(抜ホッチキス?)に出かけます。

今年も残すところあと3日。明日はワンコの足回りのカットだけに出かけます。先生に丁寧なトリミング(シャンプーとカット)は今は止めた方がいいと言われましたので、家の方で簡単なシャンプーだけする予定です。
明後日は再び動物病院。12月に入り、病院ばかり行っている気がします。自分の歯科も内科もありましたもので…

今日やっとこさ、プリンターで年賀状を刷ろうとしたら、住所の方が上手くできない。何でじゃ…(怒
仕方ないので、また旦那に相談です。
そうです。私はまだ年賀状を出しておりません!!( ̄▽ ̄;)

コメント欄は、閉じますね。まだ記事はうだうだ書くかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し