日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

美容院で鬼滅の話

2020年11月18日
日常 6
秋のイラスト

美容院へ

昨日は月一で行っている美容院を予約した日。年齢と共にますます増える白髪を染めるために、出かけてきました。
美容院は車で20分くらいの所にあります。もっと近くにも美容院はあるけれど、女性限定というのと、店長さん一人で予約制でやっておられて待ち時間がないというのが魅力。
あまり出かけることのない私にとって、普段行かない方向なので息抜きにもなっています。

頓珍漢な鬼滅の会話

もう10年以上通っていて、最近では店長さんに子供が生まれたということもあり、結構ずっといろんなことを喋ってる。
昨日話題になったのが、今大人気の鬼滅の刃。旦那さんが嵌って、グッズを買ったりしているそうです。
お客さんの中には、子供のコミックを持ってきて読んでいる人もいるらしい。すごいわ。

で、うちの旦那さんは別に鬼滅が見たかったわけじゃないんだけど、amazon系(だと思う)のネットテレビ?を繋げたら、鬼滅のアニメを見れたらしく、最後まで見ていたんです。
私もたま~にチラチラと横目で見ておりましたので、どうも店長さんよりは詳しかったみたい。
「なんかね~ 妹が鬼になって背中の木箱に入れて旅をしてるみたい。あ、そういえば日光に弱いみたいよ」とか
炭治郎ってすごい人気なんだね~と言われるので
「なんかね~ 柱とか言って鬼退治の中心になる人がいて、その中のクールなのが人気らしいよ。名前も人気で子供につけるみたい」と、ブロ友さんの所で得た知識を話してみる。←すでにその名前も忘れているんだけど…

でも、悲しいかな二人ともやっぱりあまりよくわかっていなくて、店長さんは最初奇抜の刃なんて言ってるし、うちの旦那は最初自滅の刃だったからね~
店長さん、妹の名前ってなんでしたっけ?フジコ?ミネコ?って言うから、そりゃルパンでしょって心の中で突っ込んだ。
20分くらいして私「ネズコ」だったかもって、ようやく思い出して言えましたわ。

結局二人とも、あまり嵌れないねで終わりました。あまり知らないのに言うのもなんだけど、ハンターハンターの方が好き。ワンピースの最初の頃の方が面白かったかな?

半妖の夜叉姫

昨日書いたドラマの話、ドラマじゃないけどアニメも録画しているのを忘れてた。犬夜叉のその後のアニメなんだけど、犬夜叉や殺生丸の子供たちの活躍のお話。
犬夜叉とかごめの子がもろは
殺生丸の子がとわとせつな
気になるのは犬夜叉とかごめが今どうしているのかと、殺生丸の嫁さんて誰?なこと
2話目からはちょっと退屈な感じで見ていたけど、段々と面白くなっている気がします。30分ものだから、これも見やすいです。
そうそう、草太が大人になってて驚きました。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

柴犬マイア  

おはようございます

奇抜の刃、自滅の刃、ミネコ、フジコ・・朝から笑かせていただきました。
でも奥様間でも話題になるのは、やはり鬼滅人気、すごいですね。

2020年11月19日 (木) 06:29

chee  

わが家、今年テレビを買い替えたんですけど、おっしゃるとおりネットテレビ?を観られるようになったので観ちゃって、嵌っちゃいました(笑)
地上波やBSだけではないテレビの進化に驚きです。

2020年11月19日 (木) 10:47
しんべい

しんべい  

To 柴犬マイアさん

柴犬マイアさん、こんにちは~
コメントを、ありがとうございます♪

鬼滅人気はすごいですね~ おばさん…と言っても店長さんはまだお若いのですが、あまり知らなくても結構お喋りが弾みました。まだまだこの人気は続くのでしょうね^^

2020年11月19日 (木) 14:26
しんべい

しんべい  

To cheeさん

cheeさん、こんにちは~
コメントを、ありがとうございます♪

cheeさんも、ネットテレビで鬼滅を見られて嵌っちゃったのですね^^
ネットテレビ、今回旦那さんがつけたのは、あるバンドのライブを見るためだったのですが、いろんなものが簡単に見られるようになってて、驚きました。最近の進化ってすごいですね~

2020年11月19日 (木) 14:35

ささにしき  

こんばんは♪

鬼滅の刃・・・映画観ましたよ、運動仲間さんたちと興味半分に。。。
闘いのシーンが圧倒的に多くて、そのガシャ~ン!! バシャ~ン!の音響の凄さに
耳がガンガンWWWW 頭がガンガンWWW;;;
高齢者には刺激が多過ぎる、そんな率直な感想でしたが。。。
まあとに角 年代の歴然とした差を感じました。

最後の頃のシーン、主人公の母親の言葉に涙腺崩壊・・・
子どもたちには(ある意味政治家にも)イイ訓えだと思うけど
子どもたちにどれだけ伝わったか・・・気になるところです。。。

人気沸騰の映画のようだけど、それを汲み取るキャパがもはや無くなっている自分に気づき
寂しさに襲われたのも 思いがけない事実です。( ̄▽ ̄;)

2020年11月24日 (火) 23:16
しんべい

しんべい  

To ささにしきさん

ささにしきさん、こんにちは~
コメントを、ありがとうございます♪

「鬼滅の刃」の映画を見に行かれたんですね。
ああ、わかります。映画館って画面も大迫力ですけど、音も響きますものね。「鬼滅の刃」は戦いのシーンが多いから余計に高齢者にはきついと思います(^^;
おまけに私の場合、何年か前に子供と一緒にアニメを見に映画館に出かけた時に、途中でおトイレに行きたくなったのが嫌でしたわ…
この映画は皆さんが泣けるって仰るんですよね。私はきっと泣かないわって思ってたけど、ささにしきさんがそうなら、私も泣いちゃうかもしれませんね。戦闘シーンはともかく、家族愛を感じさせられるものなのですね。いつかテレビで放映してくれたら、見ようかと思います。
次映画館に行くとしたら、アニメじゃなくしっとりした感動ものの映画が良いかな?^^

2020年11月25日 (水) 13:14