日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

日本は、危機感を持った方がいいのかな。

2020年11月06日
つぶやき 2

今回の大統領選挙はトランプさんが劣勢のようで驚いている。元々通るに決まっているって思っていたわけじゃない。
公平な選挙が行われれば取るだろうと思っていたけど、郵便投票というのを聞いてから、これはどれだけ不正が行われるかわかったもんじゃないなって感じていた。

実際に今ネットでは色々な疑惑があるけれど、テレビでは放送されないんだよね、これが。
最後の方で、共和党優位の州が残っていて、大丈夫だよっていう人もいたけど、不思議なくらいにバイデンが票を伸ばしてきてる。このままいけばバイデン間違いなしで通るんだろう。

今トランプさんは訴訟に持ち込もうとしている?頑張っては欲しいけど、なんか今のアメリカは、某国に日本並みに入り込まれていて、マスコミもバイデン贔屓だし…思っていたよりも厄介な感じ。

あるブロガーさんが書いておられたけど、大統領選の不正だの勝ち負けだの言っている場合かって。そうだったと気が付いた。

トランプさん頼みで自国の防衛もできない日本。国会では野党は学術会議の話しかできないようだけど、そんなことよりも自分の国を自分で守る方法を考えなきゃいけない時期が来ているんじゃないか。
バイデンが大統領になったら、尖閣なんか守ってくれない。

もう国会で日本のことを考えてくれない人たちは選挙で落としちゃって、日本の国を大事に考えてくれる人だけ選ばなきゃね。日本がウィグルやチベットみたいにならないためにも。
通州事件とか、過去のことを知るたびに、これは過去のことじゃないって思う。戦争に負けるとということは、こういうことなんだなって、今でも起こりうることなんじゃない?って思う。

これからの日本が、とても不安です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ふうこ♪  

こんばんは!
うーーん。トランプさん、危ない感じですよね。トランプさんのやることに全部納得してるわけじゃありませんが、少なくともバイデンよりはいいと思います。
民主党のオバマさんの時に中国はあっという間に好き勝手やりたい放題。アメリカは世界の警察じゃないなんていい、中国には甘かった。
その結果が今ですよ。。。トランプさんと本安倍総理が強固な関係を築いていたから中国も日本にすりよっていましたが、それでも尖閣諸島周辺で毎日のようにウロウロとチャンスを伺っているようです。
バイデンになれば、中国はラッキーでしょうね。日本は平和ボケしすぎです。
野党みたいに「話せばわかる」なんていつまでも言ってたらあっという間に攻められちゃいますよ。学術会議問題もしつこい!!
もっと日本のためになる討論しなさいよ!って感じですね。今はそこしかつつくとこないから必死ですよね(≧▽≦)もういい加減にしてほしいです。

2020年11月06日 (金) 22:00
しんべい

しんべい  

To ふうこ♪さん

ふうこ♪さん、おはようございます~
コメントを、ありがとうございます♪

今回の大統領選では、アメリカも一体どれだけ左に汚染されているんだろうっていうのは、凄く感じました。右寄りとされるFOXの報道が気になります。トランプさんの不正って叫ぶ声は、報道では消されちゃって、証拠も十分出てきているのに、ネットを見ない層には、そんなことは伝わらないのでしょうね。ただ、トランプさんはそこのところは読んでいた気もします。まだまだ戦って行かれるんだろうと思います。一番問題なのはアメリカの混乱なのかもしれません。
ネットで見たのですが、オバマさんて一見平和的な感じで話されますが、実際は共和党以上に随分とパキスタンなどへミサイルを使用しているらしいです。仰るように、中国に対しては甘くて、その結果が今なんですよね。

でもでも、そんなことばかり言っておられないわけで、尖閣のことなど、自国のことを考える時なんだろうと思います。報道も、もしバイデンになった時に日本はどうするのか、そちらが大事なんだろうと思います。
野党の目的って、国会の混乱としか思えなくなっています。学術会議で、なんで?って思うほど必死ですよね~憲法のことや自衛隊の事、絶対に議題にはさせないって思っているだけなのでは?スパイ防止法。そして国営放送または与党が発信できる放送時間くらい設けられないのかなぁ…

2020年11月08日 (日) 08:03