日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

ダスキンの床用モップの解約

2020年08月19日
家事 12
床掃除


ダスキンさんには、玄関マットとレンジフィルター、他に床用と棚用モップでお世話になっています。


私のようなズボラ主婦には、期限付きのモップは、もったいない精神で上手く活用できるに違いない…掃除機も頻繁にかけないしササッと掃除するには便利だし~~と思っていました。
でもこれが意外と、マメな主婦じゃないともったいないんじゃないかと思い始めたのが最近…


4週間に1回のお取替えなんだけど、28日間わたしゃどこを掃除していたんだろうって思うぐらい、モップが綺麗なままで、交換の日の朝に大慌てで家中をモップして回ったり←これもまぁありかと思っていたのも事実
で、そのお値段なんですけどね~ 1000円越えなんですのよ。家中一回モップしただけで1000円。
やはりいくら何でももったいない。


で、実は私は他にも床用モップの柄をなぜか数本持っていまして、ウェーブだったりクイックルだったりの使い捨てドライシート も持っていて、トイレや洗面所限定で使っていたのですが、これが意外と髪の毛を取ってくれるのです。
我が家の床は色が薄いので、ホコリよりも髪の毛が凄く目立つんですよね。とくにウェーブ(ユニ・チャーム)の方が、これはもしかしてダスキンモップよりも髪の毛には強い?(あくまで個人的感想です)と思い始めました。


今日思い切って、床用モップを解約です。ホコリには強いダスキンモップですが、これはまめに掃除機をかけている人向けではなかろうかと、あくまで個人的にはですが、思ったりします。今迄箒のように使っていた私です(;^_^A
ウェーブの取り換え用ドライシートは楽天で見たら、40枚で500円ぐらい。いつも近くで買いますが、値段を忘れました。
これからはウェーブでお掃除頑張ります。


他のダスキン用品は、とても助かっています。お値段も安くはないけど、活用できていたら納得ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 12件

コメントはまだありません

シナモン  

こんばんは。

うちも埼玉に住んでた頃ダスキンの床用モップ頼んでました。
同じく、交換する時にそんなに汚れてない。
他の人は真っ黒ですよ、玄関もふいていいですよとか交換の方に言われました。
でも土足と土足でない部屋を一緒のモップでふく事が出来ないです。
解約しました。

2020年08月19日 (水) 18:50
しんべい

しんべい  

To シナモンさん

シナモンさん、こんばんは~
コメントをありがとうございます♪

そうなんですよね。玄関を拭いていいと言われても、一度玄関を拭いたものは、もう廊下とかは拭けないので最後の日一日だけですよね。我が家は小さい子もいないし、毎日したとしても真っ黒になるほどには汚れない気がします。
シナモンさんも、交換時にそれほど汚れていないのですね^^高いものなので、解約して良かったんじゃないかと思います。市販のものでいいのが出ていますしね^^

2020年08月19日 (水) 21:20

MUSASHI  

しんべいさん、こんにちは。
私も昨年までダスキンモップを使ってました~
基地に戻るとゴミを吸い込むタイプ❗️
良かったけれど~おんなじです。
お取り替えの前日や当日朝、慌てて吹き回っていて😅
ちょうど掃除機が壊れたのをきっかけに、モップを解約し新しい掃除機を買いましたよ。
毎月1300円弱でしたか?
使用感は良かったけれど、使っている奴(私)が悪かった😆
掃除嫌いでしたから~🎵

2020年08月20日 (木) 20:06

ふうこ♪  

こんばんは!
すごくよく、わかりますよー!( ̄▽ ̄;)
私は引っ越す前の家の時にダスキンのウエットモップを月1で頼んでいました。
ウエットだから、汚れ落としとワックスみたいな感じで1回しか使わないんだけれど、明日にしよう、明日にしようと思ってるうちに忘れてて、交換の日の朝にあわててモップがけするっていうのが多かったです。これが以外とストレスになっていて、解約したらスッキリしました(笑)私はマメなタイプではないのでダメですね。。。あ、ウェーブはうちも使ってますよ!あれはいいですね!クイックルよりもそっちが好きです。でもね…………実は。。。
先日、回転モップ?(電気で動くやつ)買っちゃった(-∀-`; )
まだ1回しか使ってない……続くか不安になってます(笑)

2020年08月20日 (木) 22:36

ささにしき  

こんばんは♪

我が家は、10年前まではダスキンをあれこれ使っていました。
沖縄に居る親戚家が、まだ我が家の隣りに住んでいた頃
ダスキン屋さんをしていたので、始めは お付合い程度で・・・
そのうち これはイイものだと思い、あれこれ使い始めました。

もちろん、床用モップ、棚用~、浄水器、洗剤類、浴用剤 SOS etc・・・
で、引っ越しされた後は自然消滅、、、
今は 生協から床用モップをレンタルしています。

これは、2週間借りて 確か700円だったかな?
登録制なので 2週間ごとに配達されます。

ところが、このモップ使うのは夫なのですよ。
しかも、2週間では取り替えるのが早過ぎるとか言って・・・

生協に話したら、1回おきに返品扱いにしてもいいです、と言われました。
なんだか申し訳ないのだけど そうさせて貰っています。

お隣さんが沖縄に引越しされたあと、ダスキンの代りに
クイックルとか棚用の使い捨て布巾を使ったりしましたが、
今は使っていません。 ズボラなんですよ、私。。。(;^ω^)


2020年08月20日 (木) 23:31
しんべい

しんべい  

To MUSASHIさん

MUSASHIさん、こんばんは~
コメントをありがとうございます♪

MUSASHIさんも、ダスキンを利用されていたのを断られたのですね。
当日の朝にアタフタするのは私ぐらいかと思っていましたが、お仲間がいてちょっと安心しています(^^;
ダスキンって、お掃除が好きな人向けの商品ですよね。まめにできないと、もったいないですね。
基地に戻るとゴミを吸い込むタイプとは、あのゴミを吸ってくれるクリーナーのことかな?
これは私も以前利用したことがありますが、邪魔になって止めました。モップも止めるとすっきりしていいですね。
これからは、掃除機のマキタとウェーブで期限付きじゃないお掃除をしていこうかと思います^^

2020年08月21日 (金) 21:36
しんべい

しんべい  

To ふうこ♪さん

ふうこ♪さん、こんばんは~
コメントをありがとうございます♪

あ、ふうこ♪さんも、当日慌てられたことがあるんですね^^
ウェットモップ、実は気になっていたんですよ。月に一度使うものだったのですね。でも、掃除機をかけた後じゃないと使いにくそうですね。うちは掃除機は毎日じゃないし、髪の毛はそこそこ落ちているし、使いこなせていなかったでしょうね(^^;
ウェーブ、私もクイックルよりもしっかり髪の毛やゴミを取ってくれる気がしています。解約した翌日に早速ウェーブで掃除をしてみたら、結構埃が付いてきましたわ。期限付きじゃないということと、汚れたら取り換えられるというのは、ストレスにならなくていいですね。
回転モップは初めて聞きましたが、買われたんですね。もしよかったら感想を教えて下さいね。

2020年08月21日 (金) 21:51
しんべい

しんべい  

To ささにしきさん

ささにしきさん、こんばんは~
コメントをありがとうございます♪

ささにしきさんも、以前はダスキンを利用されていたのですね。ささにしきさんが書かれたダスキン用品は浄水器以外は使ったことがあります。SOSとか使いこなせなくて、まだどこかに眠っているかも(^^;

生協でもレンタルモップがありますね。チラシで見ましたが、ダスキンさんと契約していたので、詳しくは見ていないのです。2週間で700円はちょっと高い気がしますよね。
でも、さすが旦那様はモップでの掃除もされるのですね。うちの旦那はモップには興味も示しません。ひたすらダイソンが好きみたいで、カーペットなどの埃はしっかり掃除してくれています。

使い捨てと言えば、ダスターを購入しています。古いタオルを切ればいいのでしょうが、なんとなく面倒で、タオルはたま~に大きなところ(たたきとか)を拭いて捨てていますね。
使い捨てといえど、ケチケチ精神で、何度も使って捨てております(^^;
ささにしきさんからは、ずぼらというのは全く感じないのですよ。
我が家にはこれだけ道具があるのに、もっとまめに掃除をできないものかと思っています…

2020年08月21日 (金) 22:11

ポンデリン子  

しんべいさぁ~ん・・お久ぁ~
とぉとぉ解約しちゃったんですねぇ~ダスキン・・
私は、自宅はないけど会社でずっとお世話になってたから
交換日に慌てる感じ、メチャ解ります・・少しでも使っておかなきゃって思いますよねぇ~
っで、毎月1000円払ってたなら、その1000円を別財布に貯金しましょう~
一年経って貯まった分で美味しい物でも食べたらどうでしょう・・・アハハ
それか、自分にご褒美・・的な?
掃除って今は色んな道具があるから、CM見たり、お店で発見したりすると
つい買いたい気分になるの、解ります・・
その時は精一杯使おうって思ってますもの・・・ねぇ奥様(^^♪


お盆間の旦那さま・・凄いわぁ~完璧じゃないですかぁ~
そんなに頑張れる旦那さまなんですねぇ~
凄いね~綺麗になったわぁ~、流石ねぇ~とかずっと褒めておくと
きっと気分いいはずだから、またやってくれるかも・・・←毒妻

2020年08月22日 (土) 01:04
しんべい

しんべい  

To ポンデリン子さん

ポンデリン子さん、お久です~~^^ お元気でしたか~?
コメントをありがとうございます♪

そうなんですよ。今まで何度綺麗なモップをお金を払って返してきたことか。全然、1000円分の元がとれていないんですよね~ もったいないですよね。
やっと思い切って解約できました。まぁ掃除しない自分が悪いんですけどね(^^;
ちなみにウェーブだと、40枚で数百円ですから、毎日シートを取り換えて掃除しても、まだ安いですよね。続くかどうかはわからないけど、今週は2回、ウェーブで掃除しましたよ。威張れるほどじゃないですけどね。道具が変われば、掃除しやすい所もでてくるのかも?今はどれだけホコリが取れるか、楽しんでいます^^

あ、ありがとうございます。うちの旦那さんは洗濯とか食器洗いとかは、して貰った覚えがないのですが、掃除だけは私ができていないところを頑張ってくれるのです。
そうですよね~ 流石ね~~って褒めておかなくちゃ、旦那さんもやった甲斐がないですよね。
あまり無理はして欲しくないのですが、旦那さんのここまでと私のここまでは違う気がして、もうちょっと甘くてもいいんじゃない?って思っちゃうんですよね。
でも頑張ってくれるのだから、これからは甘えようかと思います。目指せ毒妻ですね。いやもう毒妻か…

2020年08月22日 (土) 14:18

れもん  

いつも読み逃げ専門でお邪魔してます。
初コメです。
私も使い捨てはウェーブ使ってます。
いいですよねーウェーブe-287

私は表裏使用するので1か月毎日使用したとしても一袋で済みます。
パートに出ているので平日はドライシートで埃と髪の毛を絡めとり
掃除機・拭き掃除は週末のみ、と・・・
ズボラさ全開ですがーそれでも割とすっきり生活できてると思います。

2020年08月22日 (土) 14:25
しんべい

しんべい  

To れもんさん

れもんさん、こんばんは~
初コメを、ありがとうございます♪

こちらこそ、いつも読み逃げさせて頂いています(^^;
れもんさんはウェーブを使っておられるのですね。
私はダスキンの床用モップを解約した後、ウェーブで2度ほど掃除してみましたが、
結構な埃が取れまして、その威力に驚いてしまいました。今後期待できそうですね。

お仕事をしておられるのに、平日はドライシートで、週末は掃除機と拭き掃除って、私から見たら全然ズボラじゃないです。
でも掃除機は週一でも、普段はウェーブで大丈夫ということなのですね。ふと気が付いたのが、使い捨ての物は、汚れたら取り換えられるというのがダスキンと違って良い所なのかもしれません。
少し張り切ってウェーブで頑張ってみようかと思います^^

2020年08月22日 (土) 21:19