日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

人生初のニトリで買った日用品

2020年07月28日
日常 0
連休中のお話になります。
土曜日に娘と一緒にニトリに行ってきました。初めてのニトリです。テレビのCMやチラシでは見ていたので、なんとなく感じのいい物が置いてあるイメージがありました。
それほど混んではいないと思っていたけど、駐車場が空いていなくて、出る車を待つほどでした。

入り口には「マスク着用をお願いします」とのこと。最近しない人もおられますからね。いい呼びかけだと思います。ある程度の自粛解除の今だから、こういう感染対策はより必要だと思っています。
お店の雰囲気は広くて、全体がパステルカラーっぽい感じ?セリアに似ているかな?

で、主な目的はキッチンマットと、ソファに置くクッションです。
キッチンマットは布製ではなく、初めてのフロアマットタイプ。洗えないふき取るタイプでした。厚さ1センチで、立って作業するのが楽そうです。
クッションは、真空パック状態で売られていました。よく見なければ気が付かなかったかも。
今まで使っていたくたびれたマットは捨てて新しくなり、殺風景だったソファにはちょっと温かみがでました。

キッチンマット

ソファとクッション


他にもワンコの涼感クッションはないかと思いましたが、あるにはあったけど袋で包まれていなかったので、皆がモフモフと触ってるよなぁと思い(私達も触ってモフモフしてしまったわけですが)、コロナの今は止めておきました。

最後はレジで、袋を5円で買ってお支払い。もうだいぶ袋代の支払いにも慣れてきましたね~
元々人が多い所は苦手なので、ちょっと疲れました。またニトリじゃなきゃなさそうっていうものがあれば行くと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません