日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

大丈夫か、うちの旦那さん?

2020年07月19日
日常 6
歯医者

旦那さんの事

うちの旦那さんが、このところずっと体調が悪いって言ってたんです。
なんか疲れる、しんどい、むかむかする、夜眠れない…
そのうち、よほどしんどいのか「もう自分はあまり長くないかもしれんわ~」なんて言い出す。
ええ?って思って、「去年の葬儀あれこれの疲れが出ているんじゃない?」って言ってみたけど、
「いやそんなんじゃなさそう…」と。

で、先日それとは関係なく、歯医者に行ったんですよね。
この歯科受診、一度忘れてすっぽかして、次の予約では時間を間違えてまた受診できず。
三度目にやっと受診できて、今回歯の根元が化膿しているのがわかって抜歯したのです。
そうしたら、数日で「なんか体が楽になったわ。歯のせいだったんかなぁ」と言っていました。
それからは、まだ本調子ではないにしても、楽にはなっているようで、やはり歯の化膿のせいだったのかなと思いました。
歯は大事にしなきゃいけませんね。

まぁ体が楽になったのは良いんですが、なんか他のことがあれこれ気になっちゃいましたよ。
まず歯医者の受診を2度も勘違いしてたこと。
後ね、日曜日に今日仕事だからって出て行ったんです。そしたらまた帰ってきて、行ってみたら自分じゃなかったですって。
自分でもね~認知症かもしれんわ~って。言葉がなかなか出てこないらしいです。
一緒に暮らしていて、べつに変なところは感じないんですけどね。忘れっぽいっていうのはあるけど、年相応な気もしています。

昨年末から葬儀だったり、落ち着いたと思ったらコロナ騒動が始まって、忙しかったですからね~
疲れも出ている気がするので、のんびり動いて欲しいと思っています。

誰かと思ったら?

全然関係ないけどIPアドレスって、ルーターが変わったら変わるのでしょうか?
検索しても、私が理解できるものではなかったので、いいんですけどね。
グーグルアナリティクスで自分を除外していたはずが、途中から入ってて…
やけに頻繁にしかも近くの街で、自分が見ているときは必ず来ておられるという方がいて、段々と親戚にばれた?いやストーカー?みたいな感覚にもなったけど、実は自分だったというしょうもない落ちです。すみません。
IPアドレス入れなおしたら、来られなくなりました(=自分です)。
ちょっと寂しく感じましたけどね~(-_-;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ポンデリン子  

ご主人、心配ですよねぇ~
歯の治療で、本人が安心材料になったのならひとまず・・って感じですが・・

実は我が家の旦那も最近体調不良を訴えて、それがなかなかなんです・・v-404
先日、耳の事を記事に書きましたけど
以前、帯状疱疹を患ってから(かなり酷かった)、ずっと未だに痛みが続いてて
主治医にも何度か相談もしてますが、神経性の病気だから付き合うしかないと・・

腰が疲れると、踵が居たいと言うし
心臓も不整脈が気になるし、こんな天気が続いてるので気象頭痛が毎日酷くて・・
今までも多少は色々出てましたけど、こんなにずっと続く事はなかったんですよ

神経質な性格なので、コロナの事も気になってて
豪雨災害のニュース映像は見る事が出来ないし、病む事ばかり情報が入ってくるので
本人も参ってます・

「何で最近こんな事ばかり起こるんだろう~
俺の身体に何が起きてるんだろう・・」とかブツブツ呟いてるんですよぉ

オマケに夜トイレに行って流すの忘れてたり・・流石にショックだったみたいです
何なんでしょうね・・
私が来年1月で還暦なのですが、厄払いに栃木の佐野厄除け大師へ行く予定があって
コロナで延びてしまい行けてないのですが
最近不調続きだから、月末には絶対行くぞ・・なんて言ってます
とぉとぉ神頼み?いつも頼んでいるのにね~
旦那は来年2月で72歳・・8の倍数・・・これが気になる原因かも・・

2020年07月20日 (月) 00:57
しんべい

しんべい  

Re: タイトルなし

ポンデリン子さん、こんにちは
コメントをありがとうございます♪

旦那さんのこと、ご心配頂きありがとうございます。
ポンデリン子さんの旦那様も、最近不調続きなのですね。
帯状疱疹の経験はないのですが、かなりきついと聞きます。旦那様、大変だったのでしょうね。
あれこれ、不調が出てくると、メンタルも参ってきますよね。
お天気はぐずついているし、コロナはまた増えてきているしで、特に体の不調がなくても気が滅入ります。

災害のニュースもずっと流れていましたね。私は申し訳ないけど、
例えば亡くなった人の思い出話とかになると、テレビを切ります。こちらがしんどくなるんですよね。
コロナの話もテレビは増加人数とかしか言わなくて、最近は重症者やなくなる方が減っていることは言わないですよね。
あまり見ないようにして、情報を抑えたほうがいいのかなと思います。

トイレの流し忘れは、私もありますよ~(^^; 最近は自動にされている人が多いからか、外のトイレでもたまに遭遇します。月末に厄払いに行かれるのですね。旦那様が気持ち的にも楽になられるといいですね。
お互いに旦那さんの体調管理に、気を付けてあげないといけませんね^^

2020年07月20日 (月) 11:31

柴犬マイア  

こんにちわ

IPアドレスは変わるみたいですね。
私も除外しなおした経験がありますよ。
私も身体はガタガタです。「これが老化なんや」と思うことが頻繁にあります。
歳をとりたくないですね~。仕方ないですけどね。

2020年07月20日 (月) 19:13
しんべい

しんべい  

Re: こんにちわ

柴犬マイアさん、こんばんは~
コメントをありがとうございます♪

IPアドレスは変わることがあるんですね。マジで誰?って思っていたので、あほな私です。
旦那さんの物忘れのことは言えないなぁと、後から思っていました(^^ゞ
歳はとりたくないものですね~ 人生で今が一番若いって言葉にうなずくこの頃です。
この体で頑張るしかないですね^^

2020年07月20日 (月) 21:15

ささにしき  

こんばんは♪

コロナ禍で世の中ざわついている上に、豪雨災害が追い打ちをかけて
世の中 ホントにどうなっちゃってるんでしょうね^。(~_~;)

ここに来て、また外出自粛の風が吹き荒れそうですし、、、
多少の差はあれ、精神的に参ってしまう人は続出でしょうね。
運動で気晴らしでもしないと身体が持たないような気がします。
7月からスポーツジムが再開してヤレヤレでした。

物忘れ?・・・加齢により誰でも通る道だと思います。
いろんな事が重なって お疲れなのだと思いますが。。。
あまりに気になるようでしたら、脳の精密検査を受診されるのも。。。
腫瘍ができてるとか・・・そんな事なければいいですが。。。
脅かすようでごめんなさいね。(;^_^A

2020年07月20日 (月) 21:44
しんべい

しんべい  

Re: こんばんは♪

ささにしきさん、こんにちは~
コメントをありがとうございます♪

今年は梅雨に入ってからの晴れ間もほとんどなく、じめじめしたお天気が続いてますね。本来ならそろそろ梅雨明けじゃないかと思うのですが、8月にずれ込むとか…どうなっているのでしょう。

コロナの感染拡大も気になりますね。きちんとした感染対策を忘れてはいけませんが、気分転換の方も考えないと、気が滅入りそうです。一度緩みかけたものを締め直すのも気力がいりますね。
私の方も運動が始まり、やれやれとは思っていますが、運動中はマスクを外してもいいとなると、ずっと外しっぱなしの方もいて、近くでお喋りをしてしまうので、気になっているところです。

旦那さんの事、ご心配頂きありがとうございます。最近は落ちついているけど、暫くはかなり忙しかったので、疲れもあるのかなぁと思います。出てこないのが人や何かのの名前だったりで、会話に困るわけでもないので、今のところは大丈夫な気がするのですが、あまり気になるようなら、検査のことをそれとなく話してみますね。用心に越したことはないですものね^^

2020年07月21日 (火) 14:25