日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

どうなることやら運動教室

2020年06月30日
日常 4
achilles_woman.png

6月から運動教室が再開されているのですが、公民館から部屋の使用人数の制限を言われてて、今の人数ではその部屋では全員参加できません。

今はとりあえずの場所をお借りしていますが、全員が入れる広い場所で、今やっているところの近くで、時間も同じ時間でお借りできる場所を探し中でした。どうにか見つかったようなのですが、それでも今までの公民館に比べれば不便で、毎回借りるのにややこしいところもあり、当番の方に負担がかからなきゃいいけどと思っています。

コロナの今なので、私としては『クラスを二つに分ける、またはローテーションで参加し同じ場所で続ける』でも良いのにと思うのですが、先生は全員で今までのようにされたいようです。でも公民館というところは一度離れたら、次また部屋を新たに確保するのは難しいんですよね。もうこれで戻れないのかなぁと思うとちょっと寂しく思っています。

さらに最近になり、最初から参加していた方が一度に数人辞めてしまわれたんです。まぁ、色々と感情的なものがあったようで、このこともすごく寂しく思っています。

最初はすごくまったりとした雰囲気の教室だったのですが、次々と新しい方が参加される中、雰囲気も変わりましたね。結局最初からのメンバーは私ともう一人の方だけ。今後楽しく続けられるかなぁなんて思うこの頃です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

シナモン  

こんにちは。

人数が分かりませんが、全員入れる所を見つけたようですが、密集にはならないのですか?
換気が出来る所なんですか?
不便な所があるなら今までの所でしんべいさんが言うようにクラスを二つに分ける、またはローテーションで参加の方がよさそうに思えます。

2020年06月30日 (火) 13:19
しんべい

しんべい  

Re: タイトルなし

シナモンさん、こんにちは
コメントをありがとうございます。

人数は今は10人になりました。小さなグループなんですよ。今度お借りする部屋はそこそこ広いですね。とりあえず密は避けられて換気も大丈夫です。
ただ運動中はマスクを外しているので、その後の休憩でその勢いでついつい喋ってしまっています。
取り合えず新しい所で続けてみて、どうなるかですね。
クラスを分けるのは先生が嫌みたいですね。なんだかなぁと思ってしまいます。

2020年06月30日 (火) 14:20

柴犬マイア  

2クラスに分けると、会場費が2倍になるのと教える時間も2倍になるので経費がかかりすぎて、先生としては嫌なんじゃないでしょうか。
よくはわかりませんが・・・。

2020年07月01日 (水) 17:52
しんべい

しんべい  

Re: タイトルなし

柴犬マイアさん、こんばんは
コメントをありがとうございます。

最初の6人しか入れないという公民館の部屋は午後はずっと使えるので、二つに分かれても同じ日であれば同じ値段で使えるんですよね。教える時間が倍になるというのは確かに嫌だろうなぁと思います。お月謝は同じなので…
ただ倍にまでしなくてもある程度短縮しても良いんじゃないかなぁなんて思う私です。いろんな人がいますので、みんなが満足するというのは難しいですね。部屋を借りたりお金の計算とかはすべてこちらでするので、なんだかなぁなんて思ってしまいます。愚痴を履いちゃってすみません。

2020年07月01日 (水) 22:36