日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

NCISがぶっ飛んだ

2020年06月25日
日常
ドラマのDVD

まずは昨日の記事

実は昨日の記事は、一度すべて書き直している。なぜかと言えば、記事を書いた後に全部消えてしまったから…
ついつい保存をせず、プレビューで確認しながら最後まで記事を書いてしまうことが多い私。
どこをどうやらかして仕舞ったのか全く分からないんだけど、どこかを訂正しようとして、どこかにカーソルを合わせ、どこかを押したら。気がついたらカーソルが追記の方へ移動していて、上の本文が消えていた。
ブラインドタッチができないので、下を見ていることが多いんだけど、どこを押したのか何をしたのかわからないや…
とにかく、ある程度書いたら、保存は忘れないようにしようと固く決心した。←ここで保存ね^^

タイトルのNCIS

昨日まで反応していたHDDが急に反応しなくなった。テレビ番組を録画していたHDDである。そこには、朝ドラの『エール』やNCISのシーズン11から16まですべてが入っていたのである。
再生しようとしても出てこないし、録画をしようとしても「接続がされていません」と出てくる。緑のランプがついているので、電源を切ったり接続を外して付け直したりしてみたけど、どうにもならず。旦那も色々調べてやってくれたけど、そのうち電源も入らなくなったらしく、諦めてくれと言われた。

もう結構なショックである。NCISが諦めきれなくて、専門の人に相談しようかとも思ったがふと思いなおした。たぶん直すのに結構かかるんじゃない?そのお金で今後のNCISのDVDが買えるかも。NCISのDVDは特選BOXだと、だいたいアマゾンで1シーズンの12枚セットが5000円以下で買えるのである。古いものになるともっと安くなる。どっちみち買おうと思っていたDVDだからと、そう思いなおして少し諦めがついた。他にも録画していたと思うけど、まぁ仕方ない。残念だけど。
思っていたよりも早く壊れたと思うことにします。

後ね~ なんでだかデスクトップに置いてあったワードを保存したやつが、赤枠みたいになって出せないのです。最近何やらパソの更新とかがあったせいだろうか。ホントこういうパソ系や機械に疎い私はいつも四苦八苦だったり失敗ばかりで、何をやってんだろうと思います。

長々と愚痴を読んでいただき、ありがとうございました。 PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し