日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

1年前の今日、ヤフーから引っ越してまいりました。

2020年06月12日
FC2ブログ(自分のための覚書など)

まずは、安倍さんのマスク

記念すべき引っ越し記念日に、なんと安倍さんのマスクが届きました。ありがとうございました。
つい先日、書留?を持ってこられた配達のお兄さんに、「マスクはまだか」と詰め寄った、いえ優しく尋ねたお陰でしょうか。その時には今月中に届けられるかどうかもわからないという返事だったのですが、それから数日も経たないうちに、届けて貰えました。
家にあるマスクと比べてみましたが、顔の大きい旦那には小さそうですが、私と娘には大丈夫みたいです。
菅さんが仰れらるには、今後のこともあるので、洗って何度も使えるマスクは持っておいてくださいとのこと。寄付するかどうするか、旦那とゆっくり相談します。

布マスクと使い捨てマスク

ブログの事

考えたら、ヤフー時代は私は随分と引きこもっていたと思います。数少ない行き来のあった方も、途中でブログを辞められたりで、行き来のある方は、ホント少なかったです。積極的に他を訪問するということも、あまりなかったんですよね。
こちらへきて、たくさんのヤフーから来られた方を知り、こんなに色々なブログを書いている方がおられたんだな~と思いました。ここへ来なければ、たぶんずっと知らないままだったと思っています。引っ越しも悪くなかったなと思いました。

ヤフー時代に見ていたFC2ブログは、人気の高い政治ブログや断捨離(片付け)ブログばかりでしたので、私のようにのんびり日記のような記事を書いている方はいるのだろうかと、不安なところもあったわけです。でも、そんな心配は不要でしたね。

1年経って、写真の縮小とかするのが、早くなりました。少しだけ、htmlタグを覚えました。文を打つのは、相変わらず遅いです。つい人と比べますが、知っている日本語があまりに少なくて、子供の作文のようだなぁと思うことがあります。
でも、思うことを書くのは楽しいので、これからもめげずに続けていこうと思います。

残念なことに、今肩こりがちょっとね… 痛いというよりも、これは以前もやらかしましたが、右腕がたま~に痺れるのです。姿勢が悪いのかも。今月から、本気出して肩こり体操をしています。肩甲骨をぎゅっと動かすやつです。1回数分、日に何度かしています。 これが治っても、これからは体操を日課にしなくちゃね。
暫くペースダウンが必要ですが、今後ともよろしくお願い致します。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し