日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

ワンコのトリミングに行ってきた&6月の30日チャレンジ

2020年06月09日

ワンコのトリミングに行ってきました

トリミング前はぼさぼさで、こんな暑そうな感じです。↓


パピヨン

トリミング後です。違いが判りますか?短くなりさっぱりしました。耳下に大きな毛玉もあり取ってもらいましたので、きっと本人もすっきりできたんじゃないかと思います。↓

パピヨン

6月の30日チャレンジ

肩こりがなかなか良くならなくて、今月は日に3回、肩こり体操をしようと思いました。今月だけというよりも、今後ずっと継続したほうが良さそうですよね。
to-doリストの作成も意識したいのですが、もともとメモをする習慣がほとんどなく、忘れてばかりです。私の場合のto-doは、予定表とかじゃなく、これこれをしなくちゃと思いついたことです。
今だったら、『昔からある裁縫箱を小さいものにする』とか『毛糸を整理しよう』とか、大体片付けに関係したことで、今すぐにはできないこと。やろうと思って何日も経ったりがよくあるので…まぁこれはできる範囲での話です。

ブログの事

肩こりのせいで、今パソに向かう時間を意識して減らしています。暫くこんな調子で、更新が減りそうですが、また良くなれば元のペースに戻したいと思っています。コメ欄も暫く閉じますね。
早く元のペースに戻れるよう、体操を頑張ります。なんか、ブログのためなら頑張れる気がする。ブログ書けないとなんだか寂しいわ~~(^^ゞ PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し