日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

混んでいた動物病院&赤江さんのコロナ経験談

2020年05月15日
日常

混んでいた動物病院

ワンコのいつものお薬を貰うのと、6種混合ワクチン接種のために、動物病院へ行ってきましたが、今日はえらく混んでいました。コロナ禍になり、ずっとガラガラだったので今日も空いているだろうと思ったら1時間以上待ち。
車の中で待ちたいと言ったら、順番が来たらブザーが鳴る機械をくれました。←ありがたい
まさか緊急事態宣言解除のためかとも思いましたが、まぁ時期的に狂犬病注射の頃だし、あと行政の集合予防接種が延期になったので動物病院に皆来たのかもしれません。前回はなかったビニールシートが受付に下げられていて、振り向いたら一つの長椅子に二人ずつ座って待っておられる。もう三密回避はいいの?と不安になり、終わった後も外のベンチで会計を待っておりました。

腰が痛い

で、私事ですが、さて病院に行こうかと思った朝、ワンコを抱き上げたら腰が…痛い。
たかだか3キロのワンコです。あれこれ考えるに昨日飲み物が入った箱を持ち上げて移動したからかな?と。
風呂掃除で「ああ~腰が痛~~やれやれ~」なレベルより少し上の痛みで、じっとしてても痛い。
夕食は作らないといけないので、それまで大人しくしていようと思います。あ、動物病院はどうしても今日行きたかったので行きました。

赤江さんの経験談

私が勝手にリンクさせて頂いている方のブログで、フリーアナウンサーである赤江さんご自身がコロナに罹ってしまった時の経験談のリンク先を紹介しておられました。必読と書かれておられるように、私も読ませて頂き、私もここで紹介したいと思いました。こちらも勝手にごめんなさい。
以下になります。

https://www.tbsradio.jp/482224

赤江珠緒さんの新型コロナ治療体験記・取材レポート(5/12)~「荻上チキ・Session-22」で紹介して頂きました

こちらは、2020年5月12日放送の「荻上チキ・Session-22」で紹介して頂いた赤江珠緒さんの治療体験レポートです。現在、赤江さんは自宅療養中で「たまむすび」をお休みしています。新型コロナウイルスに罹患した経験から自身の治療経...

コメ欄閉じますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し