日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

5月の30日チャレンジ

2020年05月07日
つぶやき 2
鯉のぼり

少々だらけ気味ではありますが、今年は30日チャレンジ(毎月新しいことに30日だけ挑戦するというもの)を続けようと決めていますので、このシリーズの記事は毎月書こうと思います。と言っても、もう5月も7日なんですけどね。

今までの毎月のチャレンジ

  • 1月・・・お茶をしっかり飲む
  • 2月・・・ゴミを前日にまとめる
  • 3月・・・洗濯終了まではパソコンを開かない
  • 4月・・・買い物に出る時は2日分の献立を考える&ラジオ体操1と2をする

今までの振り返り

3月は何だっけ?と今思い出せなかったです(汗 。でも『ある程度仕事が終わるまではパソは開かない』はできていました。ただパソコンは開いていないだけで、スマホ見てました。こういうので、知らぬ間に時間ってたっているんですよね~ もう一度思い出さなきゃいけませんね。
他は大体頭の中にあり、できないときもあったけど、その都度思い出しながらなんとかやっています。

5月のチャレンジ

今月は何か新しい事を付け加えるのは疲れてしまって、例えばお菓子を止めるとかの止める方向で考えようかと思いもしたけど、これも自粛中の今は辛そうですよね。したがって、今までのチャレンジの継続にしておきます。
ちょっとやってみようかなと思っているのが「to-do リストの作成」です。ぼーっとしているときは忘れるくせに、忙しいときばかり思い出して「あ、あれやってなかった」とイライラすること多し。なので、気になることを忘れないために、「やろうと思うことをメモに書いて置く」を少し意識しようかなと思います。まだ5月のチャレンジにはいれません。5月は準備期間。そのうちに入れようかと思います。

連休も終わり

すでに家の外構のチェックは終わり、足場も外れたのですが、フェンスの修理のための扉が規格が違ったものが来ていたらしく、再度取り寄せないといけないそうで、まだ完成していません。ワンコが隙間から出ないように、板で塞いではくれています。
いつ終わるのかな。連休前にはすっきりすると思っていたけど、もう少し気になる所があり(足場の撤去の時に汚れた部分もあるし・・・)。
人の出入りは気を遣うので、早く終われ~~と思っています。

今日から通常(でもないけど)の生活開始。皆さんのブログを見てて、色々手作りなど挑戦されていることが刺激になります。
私は今日は午後から美容院。気分転換にもなりますし、出かけてきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ささにしき  

こんばんは♪

ボーッとしているのが大好きなささにしきです。
目標を意識しながら日々を暮らすなんてキツ過ぎ、、、
と思いながら、ふと考えてみると、
ささにしきこそ ヨガ30分、ウオーキング50分(6000歩)を毎日課しているじゃないですか、(笑)
これって何? と思うに、
本来怠け者の自分だから 目標を立てないと何もしない
それでは困るので、そうしているだけなのかな、と。。。

何だか、自分で何を書いているのか???になってしまったみたいで、、、
どうやら眠くなったみたいです;;;;ごめんなさいね。
おやすみなさい♪ (=_=)zzz・・・

2020年05月07日 (木) 23:42
しんべい

しんべい  

To ささにしきさん

こんにちは
コメントをありがとうございます。

コメントしづらい記事でごめんなさい(^^; 目標と言っても根がずぼらですので、できそうなものしか考えていないんです。このまま年内あと7つも増やせるかしらとすでに不安を感じる5月です。
ささにしきさんのウォーキングは、もうすでに日課になっておられて、すごい!と思ってブログ拝見しています。景色も素晴らしいですよね。
私は昔から計画を立てるのが好きでした。で、計画倒れするのも毎度のことで、もう趣味みたいなものかもしれません。油断するとぼーっとしてて、時間ばかり経ってしまうので、なんとか生活をだらけさせないために、何か決めたほうがいんだろうなぁと思っています。

2020年05月08日 (金) 10:41