日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

2020冬ドラマで録画したもの、見たもの・・・(内容あり)

2020年03月23日
ドラマ 6
くつろいでいるパンダ

今回録画したドラマ、見たドラマ

朝ドラ『スカーレット』

これは前にも書いたけど、年末に色々あって見れなくなり、結局最後まで見ることはありませんでした。貫地谷さんとか気になる俳優さんはいたんですけどね。録画はそのまま続けていたのに見なかったということは、あまり面白く見ていなかったのかもしれない。

恋はつづくよどこまでも

これも前に書きましたね。全然ときめかないと!私のような年齢で見るのには無理があったかもしれません。七瀬の仕事ぶりについていけなくて、看護師目指す動機も今一つだし、仕事中も「天堂先生~♪」しか頭にないし、失敗も多いしね。一度失敗したらもうちょっと反省して集中しろよって思ってました。三話ぐらいまで見て脱落。
でも、最終回だけ見てみたら、新人ナース(男性)の恋は実ってて良かったなと。あと七瀬の同期のナースの恋もね。後はどーでもええです。七瀬って経験数何年?留学とかありえんわと思いました。他で勉強したいなら国内の他の病院でもいいんじゃない?言葉通じるし…

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

これは最後まで楽しく見れました。清野さんと流星君のアクションは見ごたえがありましたね。ただのアクションもので退屈するかと思ったら、思っていたよりも内容が深くて、引き込まれて行きました。まさかまさかのリコでしたね。白石聖さんには驚かされました。こういうキャラだったとは。
最後、シロップで二人の記憶が戻らないかな~(希望)

テセウスの船

これも最後まで視聴。途中ね、ハラハラさせられすぎで逆にくどさを感じたんだけど、最後まで面白かったです。
主役の竹内君の演技が惜しいですね。何がどういけないのか、ものすごくシリアスなシーンなんだけど、気持ちが足りないと言うか、ズリってずっこけそうになりました。もっとお腹から声出せよみたいな感じです。
最後、すべての記憶があったのは鈴木さん演じるお父さんだけなんですね。まぁみきお君含めて皆が幸せそうで良かったです。 子役のみきお君、怖すぎて憎たらしすぎて、今後好きになれるかどうか不安

次期は朝ドラに期待

以上、少ないけど今季見たドラマです。私にはちょうどいい数というか、大体いつもこれくらいの数しか、見たいと思うものがない。
さて、次期のドラマは何を録画しようか…ざっと見たけどやはり見たいものは少なそうですが、一押しは窪田君主役の朝ドラ『エール』ですね。彼は演技が上手いから好きです。RADWIMPSの野田洋次郎さんも出るみたいですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年03月23日 (月) 15:48
しんべい

しんべい  

To -さん

ありがとうございます。早速やってみました。

2020年03月23日 (月) 16:38

ささにしき  

こんばんは♪

どちらかというとラジオ派なもので・・・
テレビドラマは殆ど見ていません。
朝ドラも見たり見なかったりと気まぐれです。
ところが昨日 ひょんなことから中国映画を観たのですが
思いがけずに涙腺が緩んでしまって;;;;
ティッシュボックス抱えながら見ている始末でした。

貧しい農家の小娘が、そこの学び舎に着任した青年教師に抱く淡い恋心・・・
厳しい自然環境の中でも純真無垢に思い続けるそのひたむきさ・・・
素朴であればあるほど胸が打たれて・・・
こんな感動する心がまだ自分に残ってあるんだ、とちょっと驚きでした。

脱線気味なコメントでごめんなさいね。

2020年03月23日 (月) 23:28

そふぃあ  

こんにちは

最近、ドラマって殆ど見なくなりました。
つい先日、最終回だった伊藤英明さんの病院ドラマを見たけど結構面白かったんですね。(…と今更気付く)
外に出歩くのもはばかられる時ですから、家の中でドラマを静かに見ているのも良い方法かも知れません。

2020年03月24日 (火) 09:02
しんべい

しんべい  

To ささにしきさん

こんにちは
コメントをありがとうございます。

私はと言えば、昔はラジオはほとんど聴かなかったです。聞こうと思った時もありましたが、綺麗に電波が入らなくてもう諦めていました。ここに引っ越して、ケーブルテレビで設置してもらった緊急放送が聞ける機械(名前?)でラジオが聴けるとわかって嬉しかったです。設置した人、ラジオに喜んでいる私が不思議だったでしょうね(^^; 今ではアイロンする時はラジオですね。

ささにしきさんの見られた映画、良い映画だったんですね。私も昔、たまたま見た映画で今も感動を覚えているものがあります。確かベトナムの映画で、道があるようでない自然の中、妊娠している妻を守りながら目的地に行こうとする夫の物語でした。アジアの映画って素朴なものが多いのかな?まだまだこれからも感動に出会いたいですよね。

2020年03月24日 (火) 11:04
しんべい

しんべい  

To そふぃあさん

こんにちは
コメントをありがとうございます。

私は朝ドラでは、あまり知らない俳優さんが主役を演じて、どんな演技をするのかを見るのが楽しみの一つだったのですが、ある時からそこそこ知られた人が出るようになり、時にはその女優さんの活躍のために作ったの?って感じるものも出てきて、つまらないなぁと思うようになったんです。その頃から普通のドラマも探してみようかなと思い、毎シーズン二つ三つ選んで楽しんでいます。
まぁ、次は窪田君で新人じゃないんですけどね、好きだから見ます^^

伊藤英明さんのドラマは見ていないですね。選び方が悪いのか高視聴率の「家政婦のミタ」も「半沢直樹」も見ていないのです。
 外に出にくい今、家で好きなドラマを見るのも悪くはないですね。

2020年03月24日 (火) 11:23