日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

最後の最後までいろいろあった、本年でした。今年の事は今年のうちに書いておこう。

2019年12月31日
母のこと
snowman-1090261_640.jpg

前の記事を今年最後の記事にして、後、年末から正月にかけて、まぁのんびり片付けやら買い物やらしようかなぁと思っていたのですが、昨日ホームから母の不調の電話があり、再び救急外来へ。
実は母はストーマです。過去にも何度かあったのですが、腸からの出血が今回もあり、結局入院になってしまいました。
もしかしたらCRPが高いのも白血球が高かったのも、この予兆だったのかもしれません。

本人には自覚症状は全くなく、その日もご飯を普通に食べ、痛みもなし。
ただ朝出血がひどく、シーツまで汚してしまったそうで、ホームの方は大変だったと思います。
病院であれこれ検査を受け、入院。貧血があり、輸血までしなければなりませんでした。

今日、お見舞いに行きましたが、大腸ファイバーの検査がかなりしんどかったようで、お疲れでした。
出血の部位はわからず、止血剤で様子を見るそうですが、今後も検査はありそうです。

そんなこんなで、再びしんべい、家事やる気なしで、ブログを書き始めています。一応外回りだけはざっと掃除しました。
おせちは注文してあったので旦那が取りに行ってくれ、後はうどんしかないからそれで済まそう。

ところで、妹夫婦たちが正月に持ち寄りで集まらないかと、連絡してきました。いやいやいや、もう私もお疲れ中なので遠慮したい。 後は旦那に任せます。
今年も残すところ6時間ちょっと。
来年が良い年でありますように~
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し