日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

2019秋ドラマで録画したもの、見たもの・・・

2019年12月24日
ドラマ 9
昨日はホームから連絡があり、母の病院受診に付き添っていました。
咳の状態も自覚的には良くなっているけど、血液検査の結果が今一つとのことで、早めがいいという往診医の指示らしいです。
もう咳が始まって随分になるのに何を今更と思いましたよ。早くから咳のことは言っていたはずなのに対応が遅い。
もっと主張しなかった自分自身にも反省です。家に居たら11月には受診していたレベル。こちらが早く検査をして欲しければもっと主張しなければと思いました。
それにしても年寄りって、なかなか安心させてはくれないものだなぁと思いました。昨日の受診は検査もあり6時間かかりました。疲れ果ててしまいましたが、気分転換にドラマの話でも・・・

今回録画したドラマは朝ドラ含めて5つ。
すみません、正確にはタイトルを書きませんが
『チート、詐欺師の皆さん…』『4分間のマリーゴールド』『ニッポンノワール』『G線上のあなたと私』そして朝ドラ『スカーレット』
結局最後まで見たのは『ニッポンノワール』と『G線上のあなたと私』

『ニッポンノワール』は最初から、警察署で殴る蹴るばっかり。賀来さん見たさに何とか最後まで見ましたが、脚本が悪いのかどうなのか、上手い俳優ぞろいなのになんか流れがぎくしゃくしている感じ。後、どうも工藤君が力みすぎなのか浮いている感じで、気になっていけない。海月姫ではあんなに可愛かったのになぁと思い残念でした。
そして最後、あれは止めて欲しかった、ホント嫌なんですよあんな最後。最後が悲しいと、見て損をした気になります。

『スカーレット』は義父母のこともありバタバタし始めてから挫折。見ている皆さん、面白いですか?たぶん、ちょっとずつ喜美ちゃんがしっかりしすぎててもうちょっと可愛げが欲しいなぁと思ったあたりから、録画についていけなくなっていました。あの新しく入った男性と結婚したのかな?

『G線上のあなたと私』、これは良かったです。私波留さんが大好きなんですよ。中川さんも良い感じだったし、先生も良かった。誰かなと思ったら桜井ユキさんという方だった。いつも書くけど、良いなぁと思ったドラマはどの登場人物も素敵で、どの俳優さんも好きになります。波留さんのセリフにはそうだよなぁと頷くことが多かったです。ダメダメぶりも可愛かったです。
今2度目を見ています。

写真、ネタ切れだぁ~~ 写真撮るのもアップも苦手なのですが。お借りしてばかりも嫌なので、わんこの写真を載せますね。 遊んでポーズです。カーペットが汚くて、恥ずかしい・・・
影つけに挑戦してみたけど、まだよくわかっていません。・・・
私のリンクにあるぼっちんさんの『WEBテク倉庫』でお勉強させて頂きました。勝手にお名前出してすみません。

犬のパピヨンがお尻を持ち上げた格好で伏せをしている
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 9件

コメントはまだありません

ささにしき  

こんばんは♪

早期発見・早期治療が病気の大原則ですが・・・
お世話になっている身にはどうしても遠慮みたいなものがあって
あぁ、もっと早ければ~・・・、だから言ったでしょ、
みたいな事もありますよね。
それに今の時期、医療機関は、駆け込みさんがけっこう多いので
待ち時間も凄くなりそうです。
6時間というと、ほぼ1日という感覚ですね~、お疲れ様でした。
高齢者の肺炎はコワいですから、お気をつけくださいね。


2019年12月24日 (火) 21:08

そふぃあ  

こんにちは

病院の付き添い、お疲れ様でした。
我慢強い年代でもあるので、とことん悪くなってからしか言ってこない時もありますね。
我が家はそうです(汗)
お母さま、少しでも早く咳が治まって楽になると良いですね。

画像の影、良くできていますよ!
私もぼっちん先生から学ぶこと多いです。

2019年12月25日 (水) 07:50
しんべい

しんべい  

To ささにしきさん

おはようございます。
そうなんです。咳が続いているときにこちらから受診を希望していればと後悔しています。確か隔週で金曜日に開業医さんの往診があるので、そこで検査を期待していたのですが…
今回、時間外だったので救急で受診させて頂きましたが、色々な患者さんが来られてましたよ。母の場合、血液検査やCTやそれぞれの結果待ちや順番待ちとかがあり、遅くなったんだと思います。
ありがとうございます。新しいお薬を出して貰えたので、それが効いて検査結果が良くなることを願っています。

2019年12月25日 (水) 11:07
しんべい

しんべい  

To そふぃあさん

おはようございます。
ありがとうございます。さすがに長時間で疲れてしまいました。
そうそう、この年代は我慢強い年代だと思いますが、母は昔から喘息とかあったので具合が悪いと早め早めに病院にかかっていたんですよね。なかなか思うように対応してくれなかったみたいで、今回はもっと私が早く動けばよかったなぁと思っています。新しい薬が効いてくれることを願います。

写真の影できていますか?嬉しいです。ぼっちん先生のブログには時々お邪魔して、情報を頂いています。

2019年12月25日 (水) 11:18

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年01月22日 (水) 18:23
しんべい

しんべい  

To 内緒さん

ありがとうございます。そちらに伺わせていただきました。

2020年01月22日 (水) 21:53

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年01月22日 (水) 22:54

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年01月23日 (木) 22:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年01月24日 (金) 00:17