日常、介護、ドラマ、ワンコ…雑多な日記ブログです

ブログカード練習用  できたかな?

2019年11月21日
FC2ブログ(自分のための覚書など) 6

昔はガーデニングを頑張った時期もありました。でも毎年お盆に2泊実家に帰る我が家。そのたびに花が弱ってしまい、だんだん育てるのが面倒になってしまいました。もともと花をついつい枯らしてしまいます。向いていないですね。
その後、プランターは庭に放置状態。土をどこへ捨てようかと悩んでいました。我が家の庭は、砂利を敷き詰めているのです。 で、最近になって見つけたごみの捨て方。プランターの土は燃えるゴミ!
ええ、すごく嬉しかったです。土とはいえ、どこに捨てても良いってものでもないので。
これから少しずつ、土の処分を考えます。

以下は花を育てていたころの記事です。それなりに頑張ってたなぁと思います。

庭の花たち

簡単な花しか植えていないのですが、気分転換にアップしました。 今年も咲いたカサブランカ。去年よりも小ぶりで、花の色も去年のほうが鮮やかだったように思います。肥料不足???写真だとちょっと綺麗に見えますね(^^ゞ  以下、名前が出てこない(物忘れ)ので、写真だけ・・・

しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘・わんこ1匹と暮らしています。
よろしくお願いします。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ふうこ♪  

こんばんは~
私もマンション住まいですが、一時期はガーデニングに凝っていましたよ。狭いベランダだからこそ、いろいろ工夫してラティスに引っ掛けたり、スタンドにたてたり。。。春の色とりどりの様子はとってもきれいでよく写メ撮ってましたね・・・今は新しいマンションに引っ越したのですが、あの頃約10年前とは違ってやる気がなかなかおきません(更年期かなあ。)お花は大変なので、グリーンばかりおいています。でもやっぱり味気ないですね。来年の春になったらまた頑張ってみようかな。

2019年11月21日 (木) 22:52
しんべい

しんべい  

To ふうこ♪さん

おはようございます。
風子♪さんも、一時期凝っておられたのですね。そうそう、あの頃は花に癒されて、綺麗な花を見ては嬉しくなっていましたね。ハイビスカスに虫がついたりしたのですが、頑張って駆除してました。
で、同じく、あの頃のようなやる気はなかなか起きませんね。しおれた花を摘んだり虫を取ったり、綺麗な状態を保つのは大変です。
今我が家は一部芝を植えていますが、芝刈りでさえ面倒でどうしたものかと頭を抱えています。
風子♪さんは来年の春、ガーデニング始めてみられますか?私はもう庭をすっきりさせることしか頭にないのですが、花に囲まれたベランダ、素敵ですよね^^

2019年11月22日 (金) 09:46

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年11月22日 (金) 22:03
しんべい

しんべい  

To -さん

内緒さま、ありがとうございました。

2019年11月22日 (金) 22:23

そふぃあ  

こんばんは

ブログカード、ちゃんと貼れてますよ!
おめでとうございます。

私もガーデニングがんばった時期もありましたが、育てるよりも枯らす方が上手で(汗)
今は犬付き合いに出費も多いので、宿根草ばかりになってしまいました。
庭がある家は土の処理にも困りませんが、土のゴミ問題もあるのですね。

2019年11月22日 (金) 22:25
しんべい

しんべい  

To そふぃあさん

ありがとうございます^^
グーグルの上のバーに放り込んではいたのですが、その後がわからなくて暫く放置状態でした。
Akiraさんやjanedoe1471さんの記事を何度も拝見して、できました。嬉しいです♪

花、私も枯らす専門なのですよ(^^ゞ もう世話をする意欲もわかなくて、プランターを何とかしたいと思っていました。庭の砂利の上に土をまくと、ネコさんたちがおトイレと思って借りに来られます。どうやら土を燃えるゴミに捨てても良いようなので、ほっとしているところです。

2019年11月23日 (土) 14:41