日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

息子夫婦に会ってきました

2019年11月22日
日常 2
autumn-leaves-2789234_640.jpg

息子夫婦に会いに

訳あってしばらくこちらに来れない、息子のお嫁ちゃん。
先週末に、こちらから顔を見に娘と旦那と三人で、息子のところへ行ってきました。車で片道3時間、またもや旦那の運転です。
ちょっとお疲れの旦那。私、つくづく高速道路の運転をもっとしておけば良かったなぁと思いました。今更の高速の運転は怖いです。命がけになります。

居酒屋で食事

こちらを午後に出て、ホテルに到着。暫く休憩して、息子たちが予約してくれたお店に出かけました。彼女に会うのは5か月ぶりかな?お刺身やら天ぷらやら、お喋りしながらたくさん頂き、楽しい時間を過ごせました。
息子夫婦と別れ、その後ホテルに帰り、また休憩。ホテルって滅多に泊まりませんが、私はホテルの、日常を忘れられるこの空間が好きですね。お値段は高いけど・・・
とは言っても、スマホばかり見ておりましたが。娘は勤務の後だったのでお疲れ、旦那も運転にお疲れ、体力のない我が家なので早めに休みました。

後は帰るだけ

目的は息子夫婦に会うことでしたので、翌日はただ帰るだけ。
息子の住む街は母がいた街で私の故郷でもあります。母をこちらのホームに呼んでからは、もう行くこともなくなりましたが(と言ってもまだ半年しかたっていない)、街って変わっていくものですね。その変化が楽しいような寂しいような感じです。
行きも帰りも中国山地越え。山々の色がすっかり秋だなぁと、きょろきょろ眺めながら、旦那任せの運転で帰りました。

なぜお嫁ちゃんが暫く帰れないかは、3月くらいに記事にできるかと思います。それまではお口にチャックです。
ブログが続いていますように・・・(汗

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ジュジュ  

おつかれちゃん。

私も高速は運転できないわああ。怖い。

懐かしい故郷。
ホテルで気分転換もできて
美味しい料理もいただけてよかったですね。

3月の予定に「お口にチャック」って入れといたから。笑

2019年11月23日 (土) 10:38
しんべい

しんべい  

To ジュジュさん

ありがとう~^^
高速の怖い所って、スピードもだけど車線変更なんですよね(^^; 隣の車線の車の間に入るなんてとてもできない。持論ですが、追い越し車線は左側が良いと思う。上手な人が車線を変えて追い越せばいいと思うんだよね~

はい、楽しかったです♪次に会うのは3月かなぁと。
お口のチャック、外せるのを楽しみにしてます^^

2019年11月23日 (土) 14:49