日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ 『スカーレット』 意地と誇りの旅立ち

2019年10月17日
ドラマ 2
tanuki_okimono.png

あれ?主役は窪田君じゃなかったっけ?と思いながら、見始めた『スカーレット』.。
窪田君は来年の春からだったとわかり、残念だったけど、最初から楽しく見ています。

唯一の突っ込みどころは、戸田さんと林さんがとてもじゃないけど15歳に見えないってことかな?(笑
林さんはあまりセリフがないけど、戸田さんは15歳のわりに、あまりにしっかりしすぎて低音の声に違和感が…

終戦後、大阪から知人を頼って信楽にやって来た主人公一家。
お父さんの常治さん、借金をこしらえて家族に迷惑をかけたりしますが、困っている人を見過ごせない人。
お母さんのマツさん、体が弱いけど、そんなお父さんを黙って支える、優しい三人娘のお母さん。
ヒロインは川原喜美子。母を助けて妹たちの面倒をよく見るしっかり者の長女。
妹二人は直子と百合子、上の妹は戦争のトラウマのためもあり、感情のコントロールが難しい子?
下の妹は最初はまだ赤ちゃんだったし、よくわからないけど、優しい素直な女の子みたいです。

今週から大阪で働き出した美喜ちゃん。(と呼ぼう)
お父さんてば、あまり言わないけど、美喜ちゃんのことを心配していたんですね。
電話をかけるシーンは、このドラマ初のウルウルしーんでした。

なんだか上の妹は、小さい時からわがままで好きになれないと思ったけど、成長してもそのまんまみたいで、これからどうなるのやら。
これも、このドラマの気になる所かな?

私は年のせいか、なかなか登場人物の名前が覚えられなくて、おいおい覚えていこうかと思います。
今日のところは簡単にここまで。

関係ないけど、じつはすずさんが苦手で前の『なつぞら』は見ていなかった。
久しぶりの朝ドラです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ジュジュ  

なつぞら

私もダメだった。
朝から心ときめく吉沢亮は見たかったけど。笑
どうしてもあのご都合主義についていけなかった。
あんな上手くいく訳なかろうに‥と。

スカーレットは面白いね♪
ぐいぐい引き込まれて安心して見ていられるわ!

2019年10月17日 (木) 20:50
しんべい

しんべい  

To ジュジュさん

こんばんは~

確かに吉沢亮は気になりましたね~
私はほとんど最初の方しか見ていないんだけど、あの綺麗な顔で牛の世話をするなつが嫌でしたわ。ほとんど僻みみたいなものかもね~(^^ゞ

『スカーレット』は面白いよね。下手なバタバタはないし、お父ちゃんのめちゃくちゃぶりも程々なので良いと思います。久しぶりに毎日(録画だけど)、その日の分を見ています。

2019年10月17日 (木) 21:50