日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

今日から平常運転

2019年01月04日
日常 4
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

家族がいつもの時間に仕事に出かけ私も今日から平常運転。

お正月は二日に旦那さんの実家に集まり賑やかな時間を過ごしました。
その夜には皆解散。
私たちと息子夫婦は我が家の方に泊り、翌日には駅まで送ってきました。
彼らも4日から仕事だそうです。

このところ毎年おせちは購入。
オードブルやお刺身も二日に購入し、皆で頂きました。
煮しめや酢の物、お浸しは母が作ってくれています。
姪っ子たちも片づけを手伝ってくれるし、なんだかとても楽をさせて貰った今年のお正月です。
一番お疲れだったのはわんこかしらん(;・∀・)
なんだか昨日から爆睡しておられることが多いです。

そうそう作ったお餅は全部で8升だったそうな(@_@)
息子たちがあまり持って帰らなかったので我が家には2升以上来たと思います。
旦那さんがあまりの多さに少し職場に持って行ってくれました。
残りは冷凍してゆっくりいただきます。

そんなこんなで今年も始まりました。

今年も良いことがありますように~
皆様にとっても素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。




PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ジュジュ  

No title

なんだかんだ言っても「通常通り」が一番いいですねー。
ダラけすぎても疲れるし。とにかく朝から家族全員出払ってくれて
ホッとしたわ(笑) 家事が進む、進む。

今年もよろしくねー♩

2019年01月04日 (金) 20:34

【2号】  

No title

新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m
我が家のおせち・・・煮しめは相方の作品でしたけど他は全て購入
おかげで時短になり、相方共々暮はゆっくり出来ました。
年越し蕎麦が打てなかったのが残念でしたが、その分楽が出来たような気も(^^ゞ
8升のお餅は凄いです(;゚Д゚) 2升でもかなりの量ですよね。
お餅大好きでお正月にはかなり食べました。おかげで年末年始で2キロ近く増加してます(笑)

2019年01月05日 (土) 20:28

しんべい  

No title

> ジュジュさん、おはようございます
今年もよろしくお願いします~♪

そうそう、家族が出て行って一人になると、私にはこの時間は大事だわぁと感じます。朝家事の勢いが違いますよね^^
今年も楽家事とすっきり目指して、頑張りますね~~

2019年01月06日 (日) 11:08

しんべい  

No title

> 【2号】さん、おはようございます
今年もよろしくお願いします~♪

お煮しめ、私より母の方が上手でいつもおまかせです(^^ゞ
おせちって自分で作れば多すぎて、食べきれませんよね。買うくらいがちょうどいいかなぁと今は思います。ホント、楽でゆっくり過ごせて良いですよね。
おお、2キロ増加ですか?でもきっと2号さんならすぐに戻ります!
私も増えすぎないよう、お餅を消費していこうと思います(^^)

2019年01月06日 (日) 11:15