日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

亀の歩みですが…

2018年09月20日
片付け 4
家のあちこちをゴソゴソして、つまみ食いみたいに物を捨ててます。

来週の火曜日は月に一度の金属ごみの日。
金属ごみってない時はないんだけど、今は探せば出てきます。

ただ今45リットルの袋には、昔買った『製パン機』と『ワッフルメーカー』、『小さい壁掛け時計』たくさんの『使用済み乾電池』などなど…
30リットルの袋には、『フライパン』『空き缶』『壊れたカセットコンロ』『スプレー缶』などなど…
火曜日を心待ちにしている私です。

本当は
不用品を探し、物を捨てて、空いたところを整理したところで、空間が増えてすっきりするのでしょうが、まだまだそこまではいかず。
虫食い?のようにチョコチョコ空きができるだけ。
でも今はこれで我慢我慢です。
気になるところをチョコチョコと少しずつ。
いつかは目に見えてすっきりする日を夢見て、頑張っていきたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

空間が出き確実に減ってるのはイイですね!我が家の片付けスピードですが、
最近スピードダウンした感が有るので、物を増やさない事を心掛けるようにしてます。
買い置き品のスペアは有るのですが、スペアのスペアはかなり無くなったように思います(;^ω^)

2018年09月24日 (月) 19:45

ジュジュ  

No title

焦らないでやったほうが毎日の楽しみがあっていいんじゃないかしら(笑)
明日は何捨てよう?みたいに。

2018年09月24日 (月) 19:48

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは
物を増やさないことも大切ですよね。
使えるものを捨てるときに、もっときちんと考えて買えばよかったなぁと思うことがあります。でもこの後悔が物を大切に使うことや、むやみに買わないぞと言う自分への戒めになっています。
私もスペアほどほどにしようと思います(^^ゞ

2018年09月25日 (火) 16:08

しんべい  

No title

> ポンコツマダムさん、こんにちは
頭の中で次は何捨てようかな~と考えると、あっちもこっちも浮かんできてついつい焦ります(;^_^A
確かに焦っても仕方ないので、理想の部屋を夢見ながら、毎日楽しく捨てていけたらと思います。
「明日は何捨てよう」っていいですね^^

2018年09月25日 (火) 16:16