日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

やれば動けるもんだ(^^ゞ

2018年09月19日
片付け 2
母がショートステイからホームの方へ移り、5日目になりました。
住んでいたところから少し遠方になるので、近くが空くまでのそこでのホーム暮らしになります。

近くに叔母二人(母の妹)が住んでいるので、随分とお世話になっています。
でも、さすがに大きな買い物までは任せるわけにはいかないので、テレビやチェスト、布団などはこちらで用意し配達してもらいました。(テレビの設置はまだですが…)

当日も私と叔母一人、母の三人でホームへ
色々と寂しいだろうと思いましたが、私の前では気丈にふるまう母です。
通話のみの携帯も用意したので、話好きな母の少しは助けになって欲しいです。


さて、涼しくはなりましたが、なかなか予定通りにはいかない我が家の片付け(;・∀・)
実は今日は、某点検で業者さんが家中を見て回られます。
さすがにこういう時は、恥ずかしところは隠さなければなりません。

朝から掃除機とダスキンを持ち、私も家中を点検です。
いつもダラダラと動く私で、そろそろ年かもなぁ~~なんて近頃思っていましたが、結構その気になれば動けるものだなぁなどと思いながら、あちこち掃除して回っていました。
とりあえず終了。
人が来るというのは悪くないものですね(^^)

今朝の朝ドラには胸キュンでした。
やはり律はすずめと一緒の時が、一番律らしいんだなぁと思いました。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

気丈にふるまわれてるお母様にいつも親心を感じます。
うちの母には妹から毎日10時に電話がかかってきて16時にはメールが届いてます。
メールの返信が煩わしいと言いながらも短文返信してるようです。
しんべいさんちも電話が日々の日課になると良いですね(^^;

お家の点検が始まったとの事、お掃除お疲れ様です。
我が家の点検は来年3月なので それまでに片付けを頑張ろうと思います(^^ゞ
朝ドラ 追い付けて無いので週末楽しみに追い付きます♪

2018年09月19日 (水) 22:09

しんべい  

No title

> 【2号】さん、おはようございます
子供に心配をかけまいとするのは、親心ですね。感謝しないとと思います。
妹様も、お母様のことが心配で毎日連絡を取っておられるのですね。煩わしいと仰りながら、嬉しいことと思っておられるでしょうね。私もなるべく母に寂しい思いをさせないようにと思います。

実は昨日の点検はセ●ムの家中の機器の電池交換と点検でした。火災報知器のことを忘れていて、娘の部屋の散々な有様をお見せしてしまいましたが、なんとか無事に終わりました。これで後10年安心です^^

朝ドラ良かったですよ。今迄は時々イライラもありましたが、この脚本家さんは上手なんだなぁと思いました。

2018年09月20日 (木) 10:35