日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

大切なことは止めないこと

2018年07月18日
片付け 2
毎日うだるような暑さで、外に出るのが本当に億劫です。
片付けも滞りがちで、せめて現状維持に留まるよう努めるぐらいです。

昨日も今日も引きこもり中(;^_^A
でも、何もしないわけにはいかないと思い、箸の入った引き出しに手を付けました。


まず全部取り出して、ケースを洗い元に戻す。↓


取り出した中身です。
ホテルから持ち帰ったお茶まで入っていました。
ちょっと前にしゃもじは二つほど捨てています。↓







菜箸などかなり減らしました。
箸もごちゃごちゃして選ぶのに不便なほどでしたが、これで選びやすくなったと思います。これで暫く様子見です。↓


残ったものです。
一部捨て、一部残し、不便があれば一つずつケースに戻します。
いきなり全部捨てるのは、ちょっとできません。↓


もしかしたら箸立ては要らなくなるかも。
そうなったら嬉しい。
実は他にも、ステーキ用のナイフとフォークや、カレー用の大きなスプーンが別の引き出しに…
なかなか思い切れません(;'∀')


さて、毎日の習慣にしたいとはっきりブログに書いてしまった『トイレ掃除』。
なかなか毎日できていません。
ただある方のブログに励まされ、頑張ろうと思います。
ちょっと下手な言い訳じみたことを書きますが
『大切なことは続けることよりも、止めないこと』です。
そういえば私は計画倒れになったら、すぐに諦めることが多かったです。
続けられないことがあっても、止めないことを目指します。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘・わんこ1匹と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。
初孫産まれました♪
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると、喜びます♪

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

イイですねぇ~
うちの引き出しのケースは洗った事が有るの??と凄く気になってます(;^ω^)
ホテルのお茶・・・うちにも有ったような気が(笑)

引き出しがすっきりして使いやすそうです!
箸立ては当たり前のように思ってた私です(@_@。

確かに止めるとそこで終わりですよね。この書庫の充実を願ってます!(^^)!

2018年07月19日 (木) 20:25

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは
箸類を減らして3日目ですが、少なくて楽です。まだ減らせそうですよ(^^)
引き出しケースとかはあまり洗いませんよね。我が家も今までに1回くらいしか記憶にないです(;^_^A

我が家は普段食洗機を使いますが、箸は手洗いです。なので箸立てに立てて乾かしていましたが、小さい食器用水切り籠に箸立てが付いているのでそちらに立てることにしました。菜箸も引き出しに…
箸立ては暫くしまって様子を見ます。

ありがとうございます♪今日もトイレ掃除しました(^^ゞ
当たり前な事がなかなか続けてできない私ですが、書庫に助けられています。応援心強いです(^^)/

2018年07月20日 (金) 15:49